%e3%83%80%e3%83%aa%e3%82%a2%e3%80%80%e3%83%a0%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%83%af%e3%83%ab%e3%83%84

セールで買ってきました

先日、某園芸店でセールがあり初日に行ってきましたrun

 

お買い得品がたくさんあったのですが半額クーポンを使ってお迎えしたのはバラですlovely

蕾がたくさん付いているバラ

 

「オードリー ヘップバーン」heart04

 

蕾の時が濃い色で咲き始めるとややサーモンを帯びた淡ピンクで外弁にはうっすらピンクのぼかしが入るようです

房咲きを良く買っていたのですが今回はハイブリッドティーの四季咲き、半剣弁高芯咲きです

バラの咲き方には流行があるそうで、これからは昔ながらの剣弁高芯咲きが復活するとかテレビで言ってたような~~~confident

でも、好みの問題ですよねhappy01

 

%e3%82%aa%e3%83%bc%e3%83%89%e3%83%aa%e3%83%bc%ef%bc%92

 

 

 

%e3%82%aa%e3%83%bc%e3%83%89%e3%83%aa%e3%83%bc%ef%bc%91

 

 

 

見切り品のダリア ムーンワルツもお迎えしましたheart04

切り戻しの株に付いていた蕾が開き始めました

%e3%83%80%e3%83%aa%e3%82%a2%e3%80%80%e3%83%a0%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%83%af%e3%83%ab%e3%83%84

 

 

 

 

アイアンのベンチもお迎えしましたup

 

限定15脚というので初日の朝にゲットした商品です(笑)

お店ではもう少し小さく見えたのだけど案外大きくって。。。

 

東側の入り口を入ってすぐの場所に設置^^

盛り土をした場所に使っていたレンガを再利用して足元の雑草除けに敷いてみましたがレンガが足りなかったのがお分かりですね ハハハ~~~%e3%83%99%e3%83%b3%e3%83%81%e3%82%92%e3%81%8a%e8%bf%8e%e3%81%88

 

 

 

 

一か月ほど前に植えたイチゴ苗(3株)のハンギング

イチゴは地面に置くとナメクジとかダンゴムシの被害に合うため出来るだけ地面から離した方が良いと思ってこの仕立て方にしましたscissors

 

3株のイチゴだけでは寂しいのでビオラ(6株)も一緒に植えてみたけれど本当は寄せ植えには向かないようですsweat01

 

来春の実を食べるまではビオラの花を愛でることにしますwink

 

%e6%9d%a5%e5%b9%b4%e3%81%ae%e6%a5%bd%e3%81%97%e3%81%bf

 

 

 

 

 

 

セールで買ってきました」への18件のフィードバック

  1. リセ

    オードリー綺麗ですね。ダリアもいい色。
    こういうお得なときにこそベンチなどお高いものを買いたいですよね。
    それにしてもベリーグッドな素敵過ぎるベンチ。
    明るくなりましたね。
    うちもいつの日か夢見ています。

    返信
  2. leon 投稿作成者

    15脚限定、それはそれはお安くって、買わなきゃ損!って思って。

    メルヘンチックなところが嫌だったのですが白のペンキを塗りました
    どこって?
    背もたれのお花の所が色とりどりのガラスっぽいのが埋め込まれていました(笑)

    返信
  3. toledo

    この季節での庭仕事は、来春がとても楽しみになりますね。
    自分の思い描いた庭に少しでも近づけると嬉しい。
    薔薇は、もう増やさないと決めていたのに
    プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケントが気になっています。

    返信
    1. leon 投稿作成者

      旅行で庭つくりに火が付いたleonでした^^
      これで良しとは行かないですが変化があるのは新鮮です
      「プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント」ネットで検索してみました
      濃いピンクのカップ咲きの素晴らしいバラですね♪
      バラを少し処分されたのだし是非、お迎えください^^

      返信
  4. Akemin

    このベンチ、、
    珍しいデザインですね、、
    花の形がかわいい~私好みです。(*゚▽゚)ノ
    ♪白いベンチに~変えたのは~~♪
    ♪何かわけでも~、♪、あ、、あったのですね、、。
    お庭が明るくなってステキです。
    うちはベンチ置くとこないから
    選ぶ心配もペンキ塗る心配もないです。>__<

    返信
    1. leon 投稿作成者

      ベンチの写真で奥に移ってるアイアンのテーブルと椅子のセットが錆びてきて交換に置いてもと思いましたがしっくり来ない(;´∀`)セールなので取りあえず手に入れたけどね^^

      元々白のベンチ、花の部分だけ色が付いてたのでペイントしたのよ(笑)
      明るくなったのは良かったかな^^

      返信
  5. horygarden3

    おぉ~、ベンチをお迎えしたんですね。
    どんどんとお庭の表情が変わってワクワクしますね。
    こういう大型のものはセールの時じゃないと、
    思い切って買えませんからね。
    朝から並んでゲットは大成功でしたね。
    新しいバラもお迎えして、ますますお庭の変化が楽しみです。
    ブロ友さんのお庭訪問はすごく良い刺激になりましたね^^

    返信
    1. leon 投稿作成者

      お庭巡りのおかげでやる気スイッチが入りました(*´▽`*)
      盛り土もやっぱり沈んで来るね~
      落ち着くまでどの位かかるだろうか?

      そうそう、セールでないと買えません
      それに限定商品には弱いleonです
      朝一番に取り置きして後日取りに行ったのですがお客さんはやっぱり初日に集中しますね(;’∀’)

      返信
  6. 札幌の五郎さん♪

    お買いもの上手の主婦だね~~~♪(p_-)
    バーゲンとかプライスとか、うちの嫁も好きだけど…(笑)

    返信
    1. leon 投稿作成者

      まぁ~ マーシーさん
      お久しぶりでございますぅ~~~
      長いことお目にかかりませんでしたね(札幌の五郎さん♪)

      バーゲン、プライス、お値打ち、限定、早いもの勝ち こんな言葉が購買意欲をかき立てるぅ~~~(#^.^#)

      返信
  7. すずらん

    なんて可愛いベンチなの♡
    今までとは違ったleonさんのお庭が見せて貰えそうで嬉しい。
    春が待ち遠しい~
    セールなところもいいわ(*^。^*)

    「オードリー ヘップバーン」可愛らしい薔薇ですね。
    中学に入学したころかしら
    4つ上の姉の部屋に「ローマの休日」のポスターが飾られていて愛くるしくて綺麗なヘップバーンに釘付けになり姉が大人に見えたことを思い出しました。

    返信
    1. leon 投稿作成者

      すずらんさん、こんばんわ♪
      オードリー ヘップバーン 素敵な年齢を重ねた女優さんでしたね
      ファッションもステキでleonも憧れました
      いつの時代も憧れる存在ではないでしょうか^^

      庭も少し目先が変わって春が楽しみです
      セール大好き! 見切り品大好きです!

      返信
  8. はっちゃん

    剣弁咲のバラは、ハイブリットなら、豪華に咲くでしょうね。
    摘蕾が必要になりますが、鉢植え?
    leonさんもバラがだんだん増えて、にぎやかな庭になりますね。
    土は、雨が降るとどんどん締まって来るので、あまり固くならないうちに、土壌改良材をいろいろ混ぜるといいですよ。

    返信
    1. leon 投稿作成者

      アップする時は開きかけだったのですが今は大輪の花を咲かせています
      庭で一番大きな花です(^^♪
      ハイブリッドは初めてですが暮れに庭植えにするつもりです
      敵蕾は必要?
      そのまま咲かせたらいけないのかな?

      土壌改良材ね 了解しました~~~

      返信
      1. はっちゃん

        ハイブリッドは、フロリバンダのようにたくさん花は咲かずに、一枝に3つ蕾が付きます。5mmくらいの大きさの時、真ん中の一個の蕾を残して摘蕾すると、より立派な花になります。剣弁の花びらの数が全然違います。
        庭に植えるなら、花を多く咲かせるためそのままでも良いと思いますが、試してみては?

        返信
        1. leon 投稿作成者

          へぇ~ そんなんだ!

          今咲いているのは一枝に一個咲いてますが春の花の時は試してみます
          冬剪定の時に枝を残すようにしないといけないですね

          有難うございました

          返信
  9. toledo

    昨晩、許されざる者を見ました
    若いオードリーが出ている映画です。
    昨日、新しく取り寄せたクレマチスを植えましたが
    今朝は雪がつまり真っ白な庭です。

    返信
    1. leon 投稿作成者

      天気予報で今朝は冷えるので要注意だと言ってましたがお昼間はわりと暖かい神戸です

      東京に雪が降る映像を見て驚いてました
      長野も最近は積もることが少ないと仰ってましたが久しぶりの雪景色になりましたね

      新しい、クレマチス 楽しみですね

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)