日別アーカイブ: 2017年2月8日

多肉の整理2

多肉の整理

 

ビニールを掛けて軒下管理をしていた多肉ですがそろそろ整理をしておかなくっちゃ~

 

ピンセットを片手に枯れている部分を取ったり徒長した多肉は切って切り口を乾燥させてリメイクの用意をしておきましょう

 

殆ど水をあげてなかったのでシワシワですsweat01

 

多肉の整理1

 

 

小さな鉢に入っていた多肉も分解して使えそうなものをひとまとまりにするとスッキリしましたhappy01

 

水分も与えてシワシワ対策もバッチリup

leonのお肌も水分与えてバッチリなんてならないかしらねぇ~sweat02

 

しばらくはまだ寒いので過保護対策でその日を待ちます

多肉の整理3

 

 

 

空き箱に穴を開けて突き刺して切り口を乾燥させますscissors

 

寝かせて乾燥させると横向いちゃうしね~

足らない分を買い足して多肉の寄せ植えを作るとしましょうか~heart04

多肉の整理2

 

 

 

 

前回のブログに載せた「バードケーキbirthdayなるものを作ってみましたup

 

牛脂はスーパーにあるのか?

ウロウロしたけどチューブ入りのラードはあるけどヘッドはないのよねdown

 

お肉売り場に並んでいる牛脂を見っけsign03

 

値段が付いてないけどタダ?ってことかな?

遠慮がちに5個手に取って。。。

え~い!もう一個カゴに。。。ハハハ

 

やっぱり0円だった~~~(笑)

バードケーキ作り1

 

 

作ってはみたけど本当に野鳥は来るのかな?

バードケーキ作り2

 

 

数日後、見に行くと種が数個落ちてる形跡があるけど用心深い野鳥たちは姿を現しませんね~down

しばらくは様子をみますeye