日別アーカイブ: 2017年2月21日

木株のお庭6

遊んでいます①

昨日は春一番が吹いたそうですね~

 

なのに今日は一転、朝から雪がちらつく寒さとなりましたsnow

 

 

 

楠の木株にセダムを植えてshine「お~い!洞窟発見!」とか遊んでいたのですがもう少し可愛く木株のお庭に変身させましたup

 

 

ブリキのトレーは元はハロウィンの箱庭でした^^

leonの箱庭1

 

 

 

木株のお庭1

 

 

 

 

使いまわしの小物雑貨だけど楽しめますねheart04

木株のお庭4

 

 

 

 

ベンチの後ろもリアルでしょ~^^

 

「あるある、こんな風景~」なんて思いながら。。。

木株のお庭3

 

誰がお掃除してくれるんでしょうね~coldsweats01

木株のお庭5

 

 

 

手作りのブランコは如何?

木株のお庭2

 

 

 

 

 

 

ずうっと前に作っていたのですがアップする機会を失っていたのでこの際にと。

 

ふふふ、サツマイモバージョンのチーズケーキですcake

裏ごしが少し面倒だったけど簡単で美味しかったです

 

 

 

➡レシピ

 

1.タルト型に市販のパイ生地をフォークで穴を開けて敷く

2.カボチャ(サツマイモ)350gを茹で裏ごし

3.クリームチーズ200~250g   ブラウンシュガー150g   シナモン小さじ1、1/2  全卵2個と2のカボチャ(サツマイモ)を混ぜてオーブン200度で40分焼くだけです

サツマイモのタルト1

 

 

サツマイモのタルト2

 

次は干し芋作りをしようかな?happy01