日別アーカイブ: 2017年5月14日

2017オースチン

leonの庭のバラたち

 

オープンガーデンの日が来ましたhappy01

 

前日の雨が残り午前中は雨模様でコンディションは最悪crying

 

今年のバラ、宿根草もイイ感じに咲き始めウキウキしていたのですが良いことはそう長く続きませんね~down

 

 

 

ガーデンパス沿いのオンファロディスも地面に横になりラグラスも雨水をいっぱい吸って重い穂はベチャ~と。。。down

バラは雨の重みで垂れ下がり折れないかと冷や冷やcrying

 

 

最初に咲きだしたルィーズ・オーディエheart04は雨に弱いので開いた花を前日にhairsalon ウェ~ンsweat02

蕾のままの方が雨には強いからねwink

 

2017雨の前に

 

 

 

 

 

leonの庭のバラの様子を紹介させてください

 

入り口のベンチ後ろのコーネリアheart04(初登場かな?)

P1090559

 

 

 

モッコウバラとバトンタッチしたプロスペリティは優しくアーチから垂れ下がっていますheart04

2017プロスペリティ (2)

 

 

 

左横のバフビューティがアーチまで伸ばしたので庭側から見たアーチはコラボになりましたheart04

P1090575

 

 

2017バフ

 

 

 

アーチをくぐると正面にカクテルheart04

アーチの右からは紫玉を誘引
2017アーチからカクテル

 

 

 

左横の物置のラティスに這わしたピエール・ドゥ・ロンサールheart04はしっかり咲いてくれました

2017ピエール

 

 

 

2017バフとピエール

 

 

 

P1090562

 

 

 

ホワイト ライトニンheart04

縦長の蕾が気品あるように見えます

あはっ! 写真は咲き始めたバラでした~~~sweat01

2017ライトニンとカーペットカスミソウ

 

 

 

アンブリッジローズheart04

香りが良いですねnoteコロンとした花姿は可愛い~~~

2017アンブリッジ

 

 

 

グレイスheart04 

このバラは咲き進むとダリアの様にポンポン咲きになって何倍も楽しめますup

うつ向き気味に咲いてしまうのが勿体ないな~

2017グレイスから望む

 

 

 

モミの木の横ベンチ側のシェエラザードheart04

 

アーチに絡めたアッシュ ウェンズデイオルレアセントーレアの今年の共演は可なり気に入っていますheart04

2017シェエラザードから望む

 

 

 

今年のアーチはアシュ ウェンズデイだけでダム・ドゥ・シュノンソー(左のピンク)は木立バラとして大人しくしてもらいました(笑)

 

グレーがかったアッシュウエンズディのこの感じが好きsign03

2017ウェンズデイとセントーレア

 

 

ダム・ドゥ・シュノンソーですheart04

深いカップ咲きで満開になるとカップ&ソーサーになる

名前はロワール河畔に立つシュノンソー城の貴婦人の意味だそうですbook

P1090591

 

 

シャルロット オースチンheart04

2017シャルロットとオルレア

 

 

 

 

 テラスに朝、摘んだお花を飾ってお客様をお待ちしましょう~~~2017テーブル

 

 

続きのバラは次回に~~~