日別アーカイブ: 2017年8月2日

リースのトップ

ツンツン坊主も

 

エキノプスが咲いています

 

昨秋に移動させたのが良かったみたいでツンツン坊主は今日も元気です^^

 

 

右横のユーパトリウム チョコラータも白い蕾が見えます

るりたま1

 

 

 

 

エキノプスもドライの材料になりますup

 

葉は長だ円形で深く切れ込みが入り、フチにトゲがあってアザミに似ていますよね

 

和名はルリタマアザミ

この方が覚えやすいかな?

 

 

 

ドライにしてリースに使いましたscissors

 

咲いてからドライにするとパラパラと花が落ちてくるのでブルーの花が咲く前にする方が良いです

それと、葉は初めから取っておくほうが安全です

 

 

 

 

 

今回の花材

八重のアナベル・ポポラス・セントーレア・アジサイ・ハツユキカズラ・オウゴンカズラ

 

リースの変形を作ってみました

P1110206-1

 

 

 

 

ツンツン坊主の仕事ぶりは如何でしょう?ハハハ

るりたま

 

 

 

 

余計なものを写さずに撮るには技術がいるわぁ~(笑)

P1110213-1

 

 

 

 

小窓リースを作った時の枝の残りを利用して三角形にしてみました

 

細長い場所に収まるかも~~~

フェンネルの葉が髪の毛みたいで気持ち悪い? ユーカリの方がオシャレだったねsweat01

 

P1110217-1

 

今、leonの庭は花を愛でるというよりかはとりあえず、切ってはドライになるか試している夏の庭です    アハハハ~~~