日別アーカイブ: 2018年12月1日

67FF7333-7FF7-425A-A6D5-D063EEE4DDA3

12月に入りました~~~

 

近くの公園の紅葉も綺麗に色づいていますmaple

イチョウ、モミジ。。。

 

B8B63F07-8A6C-4BC4-948F-C3A9E7745CEC

 

 

leonワンコdogと散歩するテニスコート前の遊歩道

綺麗だったのでワンコ目線でパシャリ!camera

F78E044A-1AF0-40C2-9BA9-8B3A3B3927FD

 

 

。。。

落ち葉が綺麗だったと言う訳でもないのですが2回目の水彩画のお稽古はメープルの葉でした

 

今回も色々な技法を教えて頂いたのですが難しい!bearing

一日セミナーのコスモスが「え! 描けるのかも~」と思ったものですから挑戦しているのですがどうも、うまく描けませんshock

 

油絵と違い最初に色を置いたものが良いみたい

重ね付けすると汚くなるようですbearing

水彩画ってにじみが味わいを出すんですね~

仕上げは先生の魔法の手によって。。。

次のモチーフまで部屋に飾りますcoldsweats01

069481E5-0D9F-4C57-B471-B0375FFE310E

 

 

 

紅葉シーズンが過ぎると街中ではクリスマス一色に染まりますよねxmas

 

leonの庭でもクリスマスらしい植物が庭の隅で赤くて、可愛い実を付けていましたheart04

 

👇クリスマスホリー

A1F8FA5A-F3FE-4C22-B8BF-48BD214F48A2

 

 

 

ヒイラギには小さな花が。。。

この葉でキャンドルリースでも作ろうかな?

 

57ECE086-1056-4D05-85F0-94FF9DC372D9

 

 

 

アメジストセージのドライが貯まったので変形リースにしてみましたhappy01

E99FB9DF-7ED5-4EC9-BBDF-2DB698A4CBB3

 

 

ハートのリースはフジバカマの花を土台にしたものです

有り合わせの実やルドベキアの花ををトッピングしてみましたup

FDFED888-10BA-4FBB-AF7D-B7BBAA3FC90A

 

 

 

テニス仲間が近くのギャラリーで期間限定で販売していました

小さなクリスマスプレゼントpresentとして購入しましたheart04

 

子供用のマスク

スリムミラー

編み物の小物入れ

トールペイントされたシャベル(ヘヘヘ、自分用)


4E0B7FD2-78EA-4F33-B2AD-F0AB52DF6084

 

今月は気忙しいですね~runrunrun

 

2018年 「終わり良ければ全てよし」となるよう過ごさなければね~~~

 

 

 

次回はお正月の寄せ植えをアップしましょう