62E6ED3F-4443-4095-AB2B-1BA3CDA866EA

オープンガーデンに向けて

 

神戸オープンガーデンのガイドブックが完成し今年は64のお庭がオープンされますheart04

 

「leon の庭」も準備段階ですdash

 

 

 

足跡を置いた🐾コーナーには決めていた通り姫高麗芝を敷きましたscissors

4847A09B-51ED-49C8-A5FC-D0BEB01CE43A

 

 

何とか活着して欲しいのですがどうでしょう?

E26F0BE5-58BF-4FAD-96EE-4E0DAD997203

 

 

 

E239F15F-7372-41C5-AA17-A28A1024D869

 

 

 

 

 

今年もモミジの周りはティタティタが咲き揃いましたup

44EE24FB-B10E-4E8F-A80D-A554C2E1340D

 

 

 

5D33038F-2376-4460-AF48-283901161DBC

 

 

 

 

ローズマリーも日当たりに移したので紫のお花がいっぱいですhappy01

隣のシェエラザードの葉^^綺麗ですheart04

薔薇は芽吹きの時期から元気な葉が育ち一番キレイな時だなぁ~good

4299152F-5146-4FDD-9BBA-5325190CF0EA

 

 

70160282-0409-451B-996F-A3DC27F5F327

 

 

 

テラスの階段下に植えたシレネピンクパンサー(一年草)

テラスのポールには移植したフランソワー ジュランビルを巻き付けテラスの屋根の下まで誘引しました

一季咲きのランブラーローズはどんな姿になるだろうconfident


5BBB7CF2-7044-4113-B9FD-0E90135176E9

 

 

スノーフレークは庭のあちこちで咲いています
AE7E4F6B-6808-4EDD-95A1-6D0F11146EBD

 

 

 

 

 

2019年5月10日(金)~12日(日)

10:00~17:00

雨天決行で「leonの庭」も参加します

 

ガイドブックも一新して見やすくなりました


62E6ED3F-4443-4095-AB2B-1BA3CDA866EA

 

お時間ある方はどうぞ、お越しくださいませ

 

オープンガーデンに向けて」への12件のフィードバック

  1. Akemin

    わぁ~~~
    あと1か月余りで、
    オープンなんですね~!
    忙しくなりますね~。

    さすが、オープンガーデンされるお庭は
    力入ってて、完璧ですね~!!!
      \(^▽^)/

    足跡の周りの芝生がきれいにグリーンになりますように!!
    フォーカルポイントですよね!

    ボディーガード、SP?のティタティタ、
    かわいかっちょいい~!(o^∇^o)ノ

    3日間、天気が良くて、お花達もバッチリ咲いて
    大成功になりますように、、m(゚- ゚ )
    (( レオンの庭のみなさ~ん、がんばってくださ~い)))

    返信
    1. leon 投稿作成者

      こんにちわ
      そうなんです^^
      これからはグングン伸びる季節
      植え足らないかな~と思うのですがきっとモリモリになるでしょうね

      余り日当たりはよくない場所の芝なので活着が心配です
      フォーカルポイントになってくれると嬉しいです^^

      返信
  2. リセ

    神戸は64件ものお家がオープンガーデンされるのですね。
    全然こちらと違うな〰️。さすが都会。
    足跡の姫高麗芝綺麗になるの間違いなしだわ。
    オープンガーデンの辺りに咲く花がやはり増えますか?
    なかなか開花時期は合いづらかったのを思い出しました。
    でもleonさんちのお庭は知恵を出したとてもデザインの素晴らしいお庭なので見応えありますね。
    お体に気を付けて頑張って下さいね。

    返信
    1. leon 投稿作成者

      そうなんですよ神戸市全区で行いますのでその数になります
      リセさんとこのような大きなお庭は少ないですが皆さんの工夫されてるところを見るのは大変参考になります

      オープンに向けて植えているので大体時期が揃っていますが週単位で微妙なものもたくさんあります
      少しずつ春から秋に向けての植物も見つけては植えています

      はい!3日間体力を維持して頑張ります^^

      返信
  3. horygarden3

    いよいよオープンガーデンの時期なんですね。
    64件ものお宅が参加されてるなんて、すごい!
    時間を見つけて見に行きたいわ~。
    姫高麗芝、高さを考えながらの芝張りは意外に大変でしたでしょう?
    これからいい季節なのでちゃんと根付いてくれると思います。

    オープンガーデンが終わるまで、気持ちも身体も大変でしょうけれど、
    どうぞ、お身体にはくれぐれも注意して頑張ってくださいね^^

    返信
    1. leon 投稿作成者

      去年は参加していなかったので「力」が入ります^^
      今年は足跡のあるコーナーがポイントかな?
      「leonの庭」なのに庭に出してもらえないワンコと一緒にお待ちしています^^

      お時間あれば是非、どうぞ^^

      返信
  4. すずらん

    ビックリぽん(*゜Q゜*)
    64件ものお家の方がオープンガーデンに参加されるのね。
    凄いなぁ~
    私も見せてもらいたいわ~。

    返信
    1. leon 投稿作成者

      神戸市全区で一斉にしますのでその数になります
      一度で見ることが出来ないので地図を見ながら効率よく回らなければ大変です
      先日、神戸にいらしたけど又良かったら来てくださいませ
      leonの周りはオープンしているところが少ないけど素敵なお庭も見ることが出来ますよ~!

      返信
  5. ピオニー

    1枚目の写真の手前の道具、地ならしする道具でしょ〜?
    ご主人の手作りかしら〜、便利そ〜!畑に使いたいわ(^-^)

    足跡のステップが緑に映える様子を想像しました、
    きれいでしょうね〜!

    ティタティタもいい感じ(^^♪
    あぁ〜、近ければ、飛んで行きたいお庭です!
    オープンガーデンの成功を祈ってます(^-^)

    返信
    1. leon 投稿作成者

      こんにちわ^^ピオニーさん
      ご指摘の通り、「トンボ」って言うよね
      地ならしする道具を作ってもらいました~
      結構、重宝してます!

      ティタティタ、ピオニーさんちでも咲いてましたね^^
      球根は手間いらずな大好きな植物です(笑)

      飛んで行きたいお庭なんて言ってもらえて嬉しいです
      時折、アップしますので見て下さいね^^

      返信
  6. はっちゃん

    お久しぶりです。ご無沙汰ですみませ~ん。
    オープンガーデンが盛んな地域がうらやましいです。
    64件とはすごいですね、地域も色々バックアップがあるのかしらね?
    又ブログを再開しますので、よろしくお願いします。

    返信
    1. leon 投稿作成者

      わぁ~ お久しぶりですね
      春は良いですね^^
      神戸のオープンガーデンも定着してきたのですが盛り上げ隊としてはもう少し宣伝をとチラシを配ったりポスターをお願いしたり回っています

      私もブログの方はマメにアップできなくて纏めてド~ンって感じです
      去年からインスタを始めてそちらが中心になってきてます
      良かったら覗いてくださいませ
      「leonmama9588」で見つけて下さい^^

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)