20200903_075628

センニチコウ

 

センニチコウを毎日収穫しています。

20200903_075628

 

結構育てやすいですね。

20200903_073848

この色が可愛いです。

 

脇にも出てきました。

20200903_075008

 

分岐しつつ増えています。

20200903_075015

こちらはベージュがかったピンク。

20200903_073907

ついつい大きく太らせないうちに摘んでしまいます。

20200903_073937

初めて育てたけれど何で今までスルーしてきたのか!

毎年苗買って育てようと思いました。

20200903_073917

センニチコウ」への2件のフィードバック

  1. horygarden3

    え~~~っ、初めて??‼うっそ~~~Σ(・ω・ノ)ノ!
    ドライフラワーとかで使ってたから、
    てっきり随分前から何種も育てておられるものだとばかりだと思い込んでいました。
    そうそう、環境が合えば長い間お花を咲かせてくれるし、
    分岐も一杯して沢山のお花を咲かせてくれるんですよ。
    我が家のように鉢植えだと限界があって、多湿で蒸れて枯れることも多いけどね。
    ちなみに、今年の千日紅もヒョロヒョロ~(笑)
    リセさんちのはそれだけ大きく育ってくれてるから、まだまだ収穫が出来そうですね^^

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygardenさんへ
      いやいや、本当に初めてですよ。
      育てるのはね。
      クリスマスのリースに以前白の乾燥したお花を買ったかもといったくらいかな?
      だからこんなにたくさん採れることに感動しています。
      よく売っている種を見ると色々な色のセットなので私の場合苗がいいです。
      結構長い間咲いていますね。
      高温多湿は弱いのね。
      了解!

      返信

horygarden3 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)