20201119_084533

葉脈と刺繍

 

庭の草を取っていると

葉脈見っけ。

20201119_084533

理乃のコップとお箸入れ?

娘の刺繍です。

Ohanaって家族というフラダンス?アロハ?での言葉らしい。

20201125_072444

理乃もRinoかと思いきやLino。

光輝くとかいう意味?

20201125_072436

葉脈と刺繍」への8件のフィードバック

  1. horygarden3

    葉脈、キレイ~♡
    このままフォトフレームに入れても素敵じゃない?
    作ろうと思っても作れないアートだわ。

    娘さんの刺繍、とっても可愛いわ~♪
    こんな風に手作りしてもらったら、理乃ちゃんも喜びますね。
    コレは理乃ちゃんが大きくなっても残しておいて欲しいわ。
    大きくなってから見たら感動ものヨ。
    そのセンスの良さと繊細さはリセさん譲りね^^

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygardenさんへ
      ひえー、捨てた~。もう一回探しに行かねば。(笑)
      二枚だけあったはず。
      そうよね?小さい額に入れればいいですよね?
      大きくなっても残るように娘に言っておこう!
      色々なアドバイスありがとうございます。

      返信
  2. Akemin

    葉脈、、すごい!
    ホント素晴らしい葉脈アートですね!

    娘さんの刺繍、、素敵!すごいキレイ!
    顔の表情がベリーグッド!
    器用さはばっちりママ譲りですね。

    これは普通の刺繍糸じゃないみたいじゃね。
    刺繍の刺し方も変わってる?!

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      Akeminさんへ

      そうなのよ、顔の表情がいいなと思ってね。
      左のウサギはラッキーといって飼っていますよ。
      右の犬は老犬のちぃ。
      カタツムリはおまけ?
      理乃の保育園のトレードマークです。
      刺繍は普通に並み縫いしたものに引っ掻けていっただけと言ってました。

      葉脈はたまたま見つけましたが綺麗にスケルトンになっていましたね。

      返信
      1. すずらん

        うわ~ 捨てたの!?
        探し物見つかりましたか?
        こんなに綺麗に葉脈になっているんだから見つかってもポロポロね(涙)

        可愛くて温かい刺繍ですね♪
        仲良しご家族の様子が見てとれるわヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
        お嬢様の人柄もにじみでていて、
        見ていてほんわか温ったかだし笑みが零れたわ♪

        返信
        1. リセ 投稿作成者

          ずずらんさんへ

          葉脈もう一度探しますね。

          刺繍ありがとうございます。

          私も長い間やってないけど保育園でこのシーズンが来ると子供のクリスマスプレゼントに作らされるのよ。

          私も楽しみのひとつになりました。

          やってる方は嫌みたいよ。(笑)

          返信
  3. Rui

    葉脈、綺麗に残りましたね~♪

    それにしても刺繍!
    あったかくていいですね~!
    心がホカホカしてくるなぁ~。

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      Ruiさんへ
      ありがとうございます。
      葉脈はたまたまでしたー。
      刺繍は毎年のことなのでこちらも楽しみになりました。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)