20210304_105458

クリスマスローズ ウインターベルズ

クリスマスローズウインターベルズが咲きました。

葉はニゲルが細くなった感じで、葉の茂り方はニゲルのようですが、花茎が伸び上がるのは有茎種フェチダスの影響で、花茎からたくさんの小花が枝垂れるように咲く様子もフェチダスを思わせます。

 

20210224_084437

花がニゲルのように白く綺麗です。

花は2から3cmと小さく、愛らしいベル型で、たくさん咲きます。

 

20210304_105458

クリスマスローズ ウインターベルズ」への2件のフィードバック

  1. horygarden3

    クリスマスローズ ウインターベルズ、可愛いですね~。
    コレ、お高いやつですやん。
    お花、意外と小さめなんですね。
    ベル型ってのが又可愛さ倍増でたまりませんね。
    キュンキュンするわ^^

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygardenさんへ
      これは去年まあまあの鉢で買ったんだけど地植えしたら植え傷みか消えそうだったけど冬越ししてくれて少し残りました。
      お花は小さめですね。

      返信

horygarden3 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)