20210611_082752

スイカ

スイカの赤ちゃんがいます。

 

20210611_082733

 

可愛い!

20210611_082724

 

大きそうだけどこれでやっと直径3㎝くらい。

20210611_082709

花はこれ。

 

20210611_083032

娘んちで作っています。

 

もちろん主人が作っています。

20210611_082912

 

去年は甘くて大好評でしたがさて今年はどんなかな~?

 

スイカ」への4件のフィードバック

  1. すずらん

    お~スイカだヽ(^。^)ノ
    チビスイカ可愛ね~
    美味しくできますように(パンパン)

    今朝スーパーで丸ごと1個を売り出していて、
    明日から孫っち達も休みだしそれに暑いからと手に取ったのですが、
    こんな時に限って、大きなマイバック袋を持たず出たので買わずに帰りました。
    その後でリセさん家のスイカ・・・
    逃がした魚は大きいわ~

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      お孫ちゃんが増えたから忙しいでしょう?
      まるごと一個は高いからついつい切り分けられたものにしています。
      早くなると良いです。
      沢山食べたいわ。

      返信
  2. horygarden3

    スイカは実家でも毎年作ってたのですが、
    お花って、見てるようで見てなかったのか、
    「こんなお花だったのね」とビックリ。
    実にしか興味が無かった証拠かしらね(笑)

    スイカもトマトも、自家製は香りも味も違うから美味しいですよね。
    ちなみに、私は捥ぎ採ったトマトのヘタの部分をついクンクンしてしまう癖があります。
    こんな所で発表せんでも良いけどね にゃははは~(≧▽≦)

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygardenさんへ
      私もへたをクンクンするのが好きだったわ。
      あの匂いはもぎたてのときに匂うやつよね?
      スイカは昔は蝶々が受粉してくれていたから植えたらよかったけど今は蝶が少ないというかいないので受粉してやらなくてはダメなんですよ。

      返信

リセ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)