IMG_20240531_091032

あじさいの出番

朝から小雨が降っていたので写真撮るチャンスと思い庭に出ました。

しっとりしていい感じ。

 

IMG_20240531_091002

完全ではないけれど大分色づいています。

IMG_20240531_090907

こちらのアジサイは薄い水色。

 

IMG_20240530_082224

確かエンドレスサマー。

IMG_20240531_091032

カシワバアジサイはカットして家に飾りました。

IMG_20240531_110216

 

今日で5月も終わりですね。

 

これからはあじさいの出番です。

 

次の出番のカサブランカ等は既に蕾を付けています。

 

薔薇も終わりに近くなりました。

 

ザ・フェアリーが今咲いています。

 

それを早速シリカゲルから取り出したものでリースを作りました。

 

IMG_20240531_104540

こちらは昨日作ったものですがビタミンカラーの薔薇たちでとても元気がもらえます。

IMG_20240530_143032

さて明日からは6月です。

 

皆様のご健康と祝福を祈ります。

あじさいの出番」への6件のフィードバック

  1. horygarden3

    アジサイは本当に雨がお似合いよね。
    エンドレスサマーの優しい色味が綺麗ね~♪

    リース、相変わらず素敵♡♡♡
    ザ・フェアリーとワイヤープランツの優しいラインも好きだし、
    ビタミンカラーのバラたちのリースはホント見ているだけで元気もらえるわ。
    リセさんのリースは表現力豊かでセンスに溢れているから何時見てもウットリよ♡

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygarden3さんへ

      エンドレスサマー色が薄めで綺麗ですよね?

      リースを褒めてくださりありがとうございます。

      Tさんに褒められるとパワーを貰えたように励まされます。

      返信
  2. すずらん

    今日から6月ですね。
    あっと言う間、時が経つのが早いわ~
    エンドレスサマーの優しい花色が大好き。1枚目のお写真とっても素敵なシーンね(´- `*)
    お揃いだけど我が家のは鉢植えで小ぢんまりと(^^;

    リースどちらも素敵(´- `*)
    庭で咲いた旬のお花を愛でながら、それを採ってきて作り、お部屋に飾る。
    とても素敵な過ごし方だなぁ.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.
    今の私の過ごし方嫌じゃないし、楽しめて私にあってるけど、
    リース作れないけど、
    自分の時間をもてる過ごし方も、これからは必要かな
    って思っています。

    はい、健康にも気をつけながらね。
    咳き込みがなかなか治らなくてね(>д<*)

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      すずらんさんへ
      エンドレスサマー優しい色ですずらんさん好みでしょう?
      リース褒めていただきありがとうございます。
      お近くならば一緒にリース作るのにね。
      咳は長いからね。早く治りますように。

      返信
      1. すずらん

        お気遣い有り難うごじいます*_ _)ペコリ
        突然襲ってくる吐てしまうほどの止めることの出来ない激しい咳き込みだから、お買い物もままならず。゚(゚´Д`゚)゚。

        リース作りにとどまらず、何でも器用でセンス良くされてしまわれる「リセさん、Tさん、leonさん」
        何方もお近くだったら良かったのにと良く思います(´- `*)

        返信
        1. リセ 投稿作成者

          すずらんさんへ
          咳込み大変でしたね。私も以前よく咳が出ていたのでわかります。
          本当に近ければもっともっと楽しかったに違いないわ。
          こんなに仲良くなれたのは人生最高の出来事かも。
          またいつかお会いしたいわ。

          返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)