IMG_20240609_131222

スモークツリーとあじさい

スモークツリーも上の方は赤いのですがだんだん緑っぽくなっています。
IMG_20240609_131222薔薇の挿し木をしたのですが着くかどうかはわかりません。

ひと冬を越えて春に芽が出始めたら成功に近いと言えるでしょう。

それからもまだまだ弱いので様子見が必要ですね。

2年くらいかけてしっかりしてこその挿し木と言えますね。

IMG_20240612_133639

 

あじさいは恋路ヶ浜が咲き始めました。IMG_20240612_133752

斑入りの葉っぱが美しいあじさい。

 

IMG_20240612_133758

 

暑くなってきましたが皆様ご自愛ください。

スモークツリーとあじさい」への2件のフィードバック

  1. horygarden3

    スモークツリーってそんなに花の色が変わるもんなの?
    私、変わるなんて知らなかったわ(;^ω^)

    挿し木は確かに翌年、翌々年にならないと分からないわよね。
    夏越し冬越しが出来てなんぼですものね。
    私も今年アジサイやバラを挿し木してみたけど、そのうちどれだけ残ってくれるか微妙~(;^_^A

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygarden3さんへ

      皆さんのところのはわからないのですがうちのは最初赤くてだんだん緑になります。
      緑のを買ったはずなんだけどね。

      あじさいのほうが着きやすいですよね?
      薔薇は着きにくいのと着きやすいのとがあるみたいね。

      今年のが春には新芽が出ますように。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)