IMG_20240614_164727

ベロニカシャーロッテ

ツルバキアシルバーレースが咲いています。

本当にこれはずーっと咲いている感じがあります。

IMG_20240614_164418

アオバナフジバカマも蕾がチッチと咲いて可愛いです。

IMG_20240614_165128

ベロニカシャーロッテがなんとか冬越し出来て花を咲かせました。

去年枯れかけだったのでよく持ち越しました。

IMG_20240614_164727

一日花のヘメロカリスもどんどん咲いていますがどんどん終わった花も付けていたり葉っぱも黄色くなっているものも。

知り合いのところで生けていたので切り花にできないこともないなと思いました。

 

そのかわり枝ごと飾って蕾もたくさんついているものならOKなんだなと思いました。

IMG_20240614_165057

今朝は6時から少し整理しました。

種をつけた終わった花々も抜いてデッキに置きました。

来年もこの種で咲かせようと思っています。

ベロニカシャーロッテ」への2件のフィードバック

  1. horygarden3

    ツルバキアシルバーレース,毎年見せていただくけれど、
    綺麗なお色で素敵ですよね~♡
    この子も球根でしたよね。
    以前育てたことがあったけど、例外なく球根を腐らせてからお迎えできていません(;^ω^)
    埋めて毎年お花を咲かせてくれる存在は有り難いですね。

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygarden3さんへ

      ここは水はけのめちゃいい場所なので球根にはいいのかな?
      少し株分けして正面にも植えたのですがそれはまだ花が咲きません。
      きっとこれは何でもかんでもOKではなく咲きだして落ち着いてきたらいいタイプなのかも。
      Tさんはチューリップも上手に咲かせていたから今度は上手くいくと思うけどなー。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)