日別アーカイブ: 2024年6月20日

IMG_20240617_074048

ナナカマド

数年前にネットでチンシバイを見てこれがいいと思いチンシバイを園芸店で頼みました。

 

ナナカマドではなくてチンシバイの方でと何度も頼んでいたのですが結局ナナカマドでした。

IMG_20240617_074048

2つはとても似ていて花の雄蘂が長いのがナナカマドです。

短いのがチンシバイ。

葉っぱの裏に毛があるのがナナカマドです。

花が咲いてよく見るとやっぱり家のはナナカマドでした。

似てるからいいけどやっぱりチンシバイをお迎えしたいと思っています。

場所が場所なのか成長はゆっくりです。

ナナカマドは北海道などでたくさん咲きで真っ赤な実をつけます。

これも真っ赤な実をつけるのかな?

楽しみです。

IMG_20240617_074030