IMG_20240624_090703

うわ〜。

雨まだ降ってるかなって窓から見たんです。

 

 

うわ〜。

 

 

うわ〜。

 

 

主人も呼んで、

 

見て〜。

 

とここまで間をもたせ、

 

皆様にガーデナーとしての恥を晒します。

 

アスパラガスメイリーをこの鉢に植えていました。

 

IMG_20240624_090716

朝見ると割れていました。

IMG_20240624_090745

ほりゃ〜。

IMG_20240624_090750

 

植え替えや株分けしてなかったのと言われそうですが、

 

してましぇーん。

 

主人は鉢に直接土を入れて植えたがりますが私はあくまでまあまあいい鉢はカバー。

 

取っ替え引っ替えしたいのです。

 

それでも主人は直接土を入れます。

 

園芸店に安いプラスチックの大きめの鉢を買いに行きました。

 

まだ株分けしてませんが夫婦で頑張りたいと思います。

 

チ~ン。

 

在りし日のアスパラガスマイリー。白い小さな花が咲いています。down

 

IMG_20240624_090703

うわ〜。」への4件のフィードバック

  1. horygarden3

    アチャ~
    アチャ、アチャ、アチャチャチャ~~~~~(>_<)
    やっちまったなw

    でも、分かる、その状況。
    私も直接鉢に土を入れてその状況になり、鉢を打ち割った記憶があります 汗
    それだけ成長したって事だけど、株分け大変そう~~~。

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      やろ?
      株分けまだしてないのよね。
      やる気でかからないとね。
      こういう割れた鉢を利用してレオンさんがうまく作品にしていましたよね?
      ミニの飾りがいるかな?

      返信
  2. すずらん

    うわ~~~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
    勿体ない!!
    \(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
    ホントやっちまったね(・´з`・)

    素敵な鉢だなって観ていたのに、取り返しがつきませんね⤵
    安いプラスチックの大きめの鉢じゃ私は許さんよ(。-`ω-)
    もうご主人様に今以上の素敵な鉢を買ってもらうしかないね(プンプン)

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      すずらんさんへ
      すごいでしょう?
      うんうん、買ってきた安いプラスチックの鉢に入れてからいい鉢に入れ込む予定です。
      鉢も大きくなるとお高いからなー。
      本当にチ~ン。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)