日別アーカイブ: 2024年6月30日

IMG_20240630_064830

ルナリア漂白

ルナリアを長く漂白したかったのでお風呂しか無いと思い漂白剤を入れて漬けました。

IMG_20240630_064830

種を取ったあとの鞘は洗面器に。

IMG_20240630_070228

さて上手くできるかな?

紫陽花の漂白よりは簡単です。

朝風呂場に漬けているので夕方には出来てないと困るな〜。

出来てなかったら再度挑戦ということで。

漂白できていますように。

IMG_20240627_082756

クロロフィツムスターライト

クロロフィツム スターライトが大きく葉を拡げ花もつけています。

 

鉢植えにしていますが周りのヘンリーヅダやハツユキカズラが上がってきて何が何やら状態でしたがやっと整理が少しできました。

土の部分が見えてきたので何か植えたほうが綺麗ですね。

ネット検索をするとダイアモンドスターダストを植えている方がいらしてとても美しかったです。

IMG_20240627_082747

これはオリヅルランの仲間らしく花も似ています。

花は星形で可愛いです。

生け花にこの葉っぱもとても綺麗です。

IMG_20240627_082756

 

今雨が降っています。

 

梅雨だから仕方ないけれど本当に多いわ〜。

 

ルナリアこの写真はまだのものですがが茶色になってきたので収穫して家の中でテレビを見ながら主人と種採りしました。

 

種はたくさん採れたけれど破れも多くて以前のほうが優秀。

 

またこれらを漂白します。

 

また見てやってくださいね。

 

IMG_20240617_074307