IMG_20240627_082756

クロロフィツムスターライト

クロロフィツム スターライトが大きく葉を拡げ花もつけています。

 

鉢植えにしていますが周りのヘンリーヅダやハツユキカズラが上がってきて何が何やら状態でしたがやっと整理が少しできました。

土の部分が見えてきたので何か植えたほうが綺麗ですね。

ネット検索をするとダイアモンドスターダストを植えている方がいらしてとても美しかったです。

IMG_20240627_082747

これはオリヅルランの仲間らしく花も似ています。

花は星形で可愛いです。

生け花にこの葉っぱもとても綺麗です。

IMG_20240627_082756

 

今雨が降っています。

 

梅雨だから仕方ないけれど本当に多いわ〜。

 

ルナリアこの写真はまだのものですがが茶色になってきたので収穫して家の中でテレビを見ながら主人と種採りしました。

 

種はたくさん採れたけれど破れも多くて以前のほうが優秀。

 

またこれらを漂白します。

 

また見てやってくださいね。

 

IMG_20240617_074307

クロロフィツムスターライト」への4件のフィードバック

  1. すずらん

    あらホントまるでオリズルランだわ。

    リセさん家のお庭には素敵なリーフが沢山植わっていますね。
    こちらもドライフラワーになるのかしら?

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      すずらんさんへ

      オリヅルランに似ているでしょう?

      オリヅルランのでかい版みたいな。

      去年グラス類を数種類お迎えしたので今年色々楽しんでいます。

      ドライはそのうちにね。

      返信
  2. horygarden3

    クロロフィツムスターライト、ほんと、オリヅルランにソックリね。
    でも、葉っぱが少し細目でしっかりしてる感じなのかな。
    確かに、お花を生ける時に使いやすそう~。

    ・・・って、お花も生けない奴が言うなってね~(≧▽≦)にゃはは~

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygarden3さんへ

      似ているでしょう?
      そうそうクロロフィツムスターライトは葉っぱが細くてしっかりしていて長く大きく拡がります。

      いやいやTさんは何でもできるから生け花なんでチョチョイのちょいよ。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)