IMG_20240629_101249

カサブランカマドンナ

雨の中咲いていたので急いで切って家に生けました。

 

カサブランカのピンクですが名前がいまいち。

 

多分カサブランカマドンナ。

 

 

IMG_20240629_101249

夜になると特に香りが強くなるようです。

 

白のカサブランカは1番最初に咲きました。

 

近くの施設にプレゼントしました。

 

お花好きな女性の方々が集まって来て

 

この花が羨ましいとか花も綺麗に咲けて嬉しいのだろうかとか。

 

同じこと何度も繰り返し

 

皆さんとても喜んでくださいました。

 

 

IMG_20240628_082435

今朝切ったマドンナはまだ開ききっていません。

IMG_20240701_130655

雨で庭に出られない時には切り花で愛でています。

 

香りも良いので視覚、嗅覚を刺激しています。

IMG_20240701_130808

 

花は癒されますね。

カサブランカマドンナ」への2件のフィードバック

  1. すずらん

    わ~素敵!!
    リセさん家のピンクカサブランカとっても綺麗(*´▽`*)♡
    ソバカスがチャーミングね。
    確かにユリのお花ドンドン欲しくなります。

    リセさんは思いきりが良くて尊敬するわ。
    私はダメ⤵
    こんなに綺麗に咲いているお花を切って家に飾れないし人様にプレゼント、地球が逆様になっても出来ないと思うわ(;’∀’)

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      すずらんさんへ
      ありがとうございます。
      ユリってこの蒸し暑い時期に咲いているとめちゃ癒やされるし、プレゼントすると喜ばれますね。
      え?地球が逆さまになっても?(笑)
      私んちは家の者や他の人から見えないところにカサブランカを植えたので切るしかないのよ。
      すずらんさんちはお庭がお部屋から見えるのかな?それならお花切るのは勿体ないわ。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)