日別アーカイブ: 2024年7月3日

IMG_20240702_154605

種からビオラ

種を植えていましたっけ?

でもここには私しか植える人いないプランターの中。

なんと!

可愛らしい小さな小さなビオラが咲きました。

IMG_20240702_154605

 

2つほど。

なんと愛おしい!

IMG_20240702_154614

 

涼やかな色で可愛らしい。

 

これは移植せずそっとしておきます。

 

種からのビオラは私にとっては初めてかも。

 

できるものなんですね。

 

 

 

IMG_20240627_121831

ジュズサンゴ

娘がくれたジュズサンゴが赤い実をつけ始めました。

IMG_20240627_121831

去年一緒に園芸店に行った時に娘はジュズサンゴを選びました。

 

小さな赤い実をつけるジュズサンゴは下に落ちた種から芽がたくさん出ていました。

 

それを移植して育てて少し大きくなったものを譲ってくれました。

 

少し斑入りの葉っぱが涼やかです。

IMG_20240627_121838

 

娘は黄色いビオラの種を植え芽を出させ花がつきそれを寄せ植えに使ってというガーデニングにも興味を持ち出したようです。