日別アーカイブ: 2024年8月10日

IMG_20240810_091049

バタピーの花が咲いた

バタピーの種を庭友さんに送っていただき今朝咲きました。

 

主人が家にいる私に教えに来てくれて早速パチリ。

 

綺麗な色。

 

IMG_20240810_091049

つるなのでテーブルの足に巻き付いていました。

IMG_20240810_091243

 

IMG_20240810_091123

ちゃんと巻き付けれるようにしました。

IMG_20240810_102456

 

これからなん個花がつくのかな?

 

初めての花でしたのでわからないことだらけでネットで調べました。

 

花はひとつちぎって持ち帰りました。ドライにもなるみたいです。

 

庭友さんありがとう〜。感謝です。♡

IMG_20240810_092230

頑張ってガーデニング

今朝から水やりの後気になっていた枯れた葉をカットしました。

玄関前にこれはアウトよね?

水やりさぼるとさすがのこれも土がカラカラでした。

IMG_20240810_092045

カットするとやっと見られるようになりました。

IMG_20240810_093612

こちらもやばい!

IMG_20240810_092028

スッキリ〜。

 

これは親子。

 

上の方で落ちる寸前の葉がいっぱいですが届かないので無視。

 

IMG_20240810_092230

この中も枯れたものが結構ありました。

 

IMG_20240810_093617

捨てようと思ったけれど、

IMG_20240810_092234

水を入れて生け花に。

IMG_20240810_102435

 

たった1時間くらいのガーデニングでしたが汗びっしょりでした。