IMG_20240813_174455

パイナップル

パイナップル

今日の庭ブロのGARDEN STORYにはパイナップルのことが書いてありました。

 

うちでも去年から水耕栽培ですがパイナップルを育てています。

 

実ができるまではと思っていたのですができないこともないのですね。

 

観葉植物代わりにいいかなと思ってやってみました。

 

IMG_20240813_174455

 

最近新しい葉っぱがグイーンと出てきました。

 

IMG_20240813_174503

結構早めに根が出てきました。

毎日水やりの面倒もないし気に入っています。

IMG_20240813_174506

 

約40枚くらいの葉っぱが出たら花が咲くらしいです。

 

うちのはまだ20枚くらいですが地植えにしないとだめなのかな?

 

根は相当増えています。

 

今度またパイナップルのクラウン挿しやってみたいな。