IMG_8334

連休中

連休、皆様はどうお過ごしでしょうか?
ニュースでは連休を利用して熊本へボランティアに行かれる方も多いとか。頭が下がります。

私はといえば、今回の連休は自社のサブサイト立ち上げで一杯一杯でした~。
自分ではスマホを持たない人種なのですが、世の中はそーも言っていられなくて、ホームページもスマホ対応じゃなきゃダメなようで、、、。
元々ホームページ自体は2000年からやってきたのですが時代の波に乗り切れていなかったようです。サブサイトとはいえ一から作るのは大変です。
とりあえず出来たところまででアップしてみましたが、これからまだまだ大変。

・・・息抜きに犬の散歩。

鯉のぼり

鯉のぼり

はためいている鯉のぼりを見上げて欲しいのに、なぜか下ばかり見ているB作君。
なんで?と思って下を見てみると、、、
IMG_8312

あ~、なるほどね!
川面に映る鯉のぼりが川で泳いでるみたいなのねdog

IMG_8311

どっかの地域では実際に鯉のぼりを川の中に泳がしているとかテレビでやってたっけ。

さて、また事務所にコモってホームページいじっていると、連休中にも関わらず従業員が置き場にやって来る。
IMG_8139
IMG_8281

IMG_8146
IMG_8340

今年技能士の試験を受ける二人は熱心に通ってきて連日汗を流している。(努力が報われるとイイね。)

ずと

ずーっと前に1級の造園技能士をすでに取得しているQちゃんは、、、
IMG_8268

それでも何か体を動かしたいらしく、何やらゴソゴソやり出した。

IMG_8275

IMG_8336

うん、とっても良いんじゃない?
今度現場で作ってもらいましょ。

IMG_8133

連休のはじめに私が設置したこのアジアンコーナーも今度は何とか格好付けてね~。
(このアイテム、昔はタカショーさんで扱っていたのですが今は無くなってしまいました。復刻してくれないかな~。)

というわけで連休の一コマでした。
職人たるものやっぱり「完全OFF」はダメですよね。連休でもアイドリングはしていないと!
休みでも体がうずくくらいでないと生き残れない世界です。頼もしき社員に安堵。(By K)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)