日別アーカイブ: 2016年6月3日

初めて高圧洗浄機を使ってみました

こんにちは、アサミですhappy01note

この間、仕事で初めて使った機械があります。

DSC_2813 - コピー

高圧洗浄機ですnotes

この機械は、水に圧力をかけることによって
物凄い勢いで吹き付けることが出来、
汚れを落とす機械のようです。

今回、私はこの機械を使って
土間の清掃をしました。

IMG_8952

 

使ってみるとこの通り、結構汚れが落ちるんですよねsign01
ブラシでこすってもここまでは
なかなか落ちないだろうな~と思いました。

また作業中でちょっと手が汚れていた時、
丁度いいからこの水で洗い流そうと思って少し触ったら、
まぁ~驚きましたbearingsweat01

水が鋭いんですよね。
触ったら危険だな、と思って
すぐにやめましたcoldsweats01

そしてこの高圧洗浄機、結構重たいんですよね。
DSC_2811 - コピー

この青いホースで水を引っ張ってきていたのですが、
一度この機械の中に水が通ったり、高圧に変えたりするには
やはりしっかりとした作りなのかなと思い、
重たいのも納得してしまいました。

 

庭をきれいにする、というのでも
色々な方法があるんだなと思いました!

そして、今回は特に土間が明るい色でしたので、
とっても明るくなった印象でしたnote

施工前

施工前

施工後

施工後

 

最後に、我が家でニッコウキスゲの花が咲きましたので
写真だけ載せさせて頂きますconfidentshine
DSC_2784 - コピー

byアサミ