日別アーカイブ: 2016年6月26日

スイカ

初物

こんにちは。Qちゃんです。

今朝の散歩は湿気も少なく、爽やかな朝だなぁ~なんて思っていましたが、
7時を過ぎたら、あっという間に汗ばんできました(^_^;)

モフモフの相棒には少し辛い時期ですが、楽しいことも沢山あります。

1.大好きな海で泳げる(先週、初泳ぎしてきました。)
2.クーラーの効いた部屋で2食・オヤツ・昼寝付き(^凹^)
3.大好きなスイカが食べられる。

と言うことで、今年初のスイカ食べました。
s-IMG_0587
犬の体温調節は肉球から出す汗と気化熱を利用した口呼吸でしかできません。
冷やしたスイカでクールダウンしつつ、含まれるカリウムで上手に汗をかかせる。
外仕事の私達にも共通する、一石二鳥の果物sign01(←野菜とかつっこまないでね。)bleah

初物食べて、長生きして欲しいものです。