日別アーカイブ: 2016年7月14日

スマートになった手箒

 


こんにちは、アサミですnote

普段、私達の会社は大きな箒を使わずに、
棒の無い「手箒」を使う事が殆どです。

皆それぞれ、自分用の手箒を持っています。

なので私も入社後手箒を買ったのですが、
皆さんのより少し大きかったかな?使い勝手とか大丈夫かな?
と、思っていました。

ですが、そんな吞気な事を考えていられるのもつかの間でした。

約1週間後にさっそく2~3本抜け始め、
それを機にどんどん抜け始めたのです。

今まではそんな時、テープをきつく巻いておけば対処出来ていました。
(会社では皆、自分の色を決めてをテープを道具に貼り付けています)

ですが最近、限界が来たのか
1日で20本近く抜けてしまいました。

思わず出た言葉が
「ま~、1日で随分スマートになっちゃって...」

日に日にスマートになられては困る!

そう思い、以前先輩がワイヤーで固定されていたので
私も真似してワイヤーで応急処置をしました。

DSC_2928 - コピー

もともと付いていた茶色いワイヤーも、だいぶ緩んでいるので取り除いて、
その下にもう一か所固定しました。

DSC_2929 - コピー

完成です!
この後使ってみたら、無事抜ける事はありませんでしたnote

ただ、残念な事にこの時点でだいぶショボイ状態で、
先輩からも「買い替えたら」と言われる程でしたcoldsweats01

買ってからまだ3カ月位しかたっていないので、
もっと早く固定しておけばよかったと少し反省しました。

なので、次は絶対に長持ちさせてみせる!そう心に決めて次のを買いました。
そして、大きさを比べて見ると

DSC_2949 - コピー

やはり、全然違いますねcoldsweats02

前と買った店は違いますが、それでも以前も最初はこの位の大きさだったと思ったので、
いかに古いのが小さく変わり果てたのかがよく分かります。

それに手箒を使っていて、やはり大きい方が良い!と思ったので、
さっそく固定をしました。

というのも、茶色のワイヤーは手に優しい為なのか少し細めのものが使われていて、
すぐに取れてしまう時があります。

DSC_2954 - コピー

上と下をガッチリと固定しました。
これでどうだ!と、思わず心の声が出てしまいますsmilesign01

最後オマケに私のカラーの白のテープを貼り付けて完成です!

DSC_2955 - コピー

さて、どの位長持ちするのかとても楽しみですhappy01note

そして、掃き掃除頑張りたいと思います!

Byアサミ