leon

ヘルシーな夕食をどうぞ

本日の夕食は身体にやさしい美味しいものです フフフ

旧庭ブロで紹介して頂いた大根を皮にした餃子でございます

(作りたかったのよネェ~)

人の○○で相撲をとる。。。。なんて言いますよね~

ごめんなさいsweat01 horyさん

本当に美味しかったのでコチラでも紹介させてくださいませ

。。。。というのも先日マルマルな大根をゲットしまして コレってhoryさんのブログに載っていた大根だわぁ~なんてねbleah

大きな大根

スライスした後の大根ですが。。。。sweat02

詳しいレシピはhoryさんのブログnoteで見てくださいね

鶏ミンチを利用して更にヘルシー度アップup

ヘルシー餃子1

ヘルシー餃子2

ヘルシー餃子3

予想通り大根はモチッとしてポン酢にピッタリでしたhappy01

ごちそうさまでした

いつも、美味しいものを教えてくださるTさん、ゴメンナサイ leonのブログにしちゃいました~~~~ へへへ

horyさん ブログをコピー、貼り付けしたけれど投稿の欄のリンクの挿入、編集で出来ちゃうのですねφ(..)メモメモ

sign02下書きで余白を入れてるのに反映されないのはどうしてだろう?

まだまだ、分かりませんなぁ~(笑)

少しずつ、少しずつ進みます(笑)

ヘルシーな夕食をどうぞ」への16件のフィードバック

  1. ピオニー

    leonさんも作りましたね、大根餃子!
    美味しいですよね〜!
    我が家でも好評でしたよ(^-^)

    返信
    1. leon0225 投稿作成者

      ピオニーさんもブログに載せてられましたよね^^
      こんな発想は思いつかなかったので目から鱗のような(笑)

      大根を焼くと美味しいですね(*^_^*)

      返信
    1. leon0225 投稿作成者

      Tさんのレシピで幾つか作らしてもらいましたよ^^
      もう直ぐバレンタインですよね
      たしか~ 美味しそうなチョコもあったような~~~(^-^)

      返信
  2. Hiromi

    大根買ったところなので、
    私も作ってみま~すq(^-^q)
    中の具材、色んなものに変えても
    良いですね(^_^)v♪
    美味しそう~
    明日の晩ごはんのおかず、決定~しました(笑)♪

    返信
    1. leon0225 投稿作成者

      Hiromiさん 今頃は大根餃子でパパさんと一杯やってる頃でしょうか?フフフ
      horyさんのレシピでは大根の葉も入っていたのですがコチラの大根は葉付きでは無かったので色に青ネギを入れました
      具材は色々試してもきっと、美味しいですよ~~~\(^o^)/

      返信
  3. lillyanntonn

    アントンです。

    それ私も是非作ってみたいと思っていました。

    leonさんのもとっても綺麗にできてますねぇ!(^^)!
    美しいです。やる気になりました。
    私もどっかで大根掘り出さなくっちゃ!

    返信
    1. leon0225 投稿作成者

      アントンさんお久しぶりです^^
      東京生活も満喫されているようで。。。。(*^_^*)

      そうでしょ^^
      leonの足の様な太目の大根の方が作業しやすいかもです(笑)
      又、作られたらアップしてくだされ~~~\(^o^)/

      返信
  4. リセ

    お~~!トップの画像がでっかくて綺麗!
    素敵素敵。
    大根餃子是非作りたいと思いました。

    返信
    1. leon0225 投稿作成者

      トップ画像、やっと載せましたがやはりパソコンでは巧くいきませんでした(-_-;)
      スマホの投稿も画像処理できるのですか?

      でっか過ぎ?ははは~ まぁいいわ~^_^;
      大根餃子の食感が好きです♪

      返信
      1. リセ

        スマフォではあまりいじってないからわからないけど、
        パソコンならウイジェットとメニューをいじりつづけているとなんとかできました。
        凄い大雑把なおばさんちっくなパソコンいじりのコメントですみません。ま、私のは奇跡と偶然の産物ですけん。(笑)

        返信
        1. leon0225 投稿作成者

          リセさんもいじくり回して消えちゃったって?
          そうなのよ〜 私も一緒です

          いじくりに費やした時間は相当なもんです

          もう、この位で止めときますわ 笑

          返信
  5. horygarden3

    おぉぉおお~、leonさんも作って下さったの?‼
    それも、キレイでメッチャ美味しそう~♪(*”▽”)
    アッサリして食べやすかったでしょ?
    餃子は大好きだけど、食べ過ぎると胸焼けするお年頃になって来たので
    たまにはこんな餃子も良いなと感じています。

    下書きで余白を入れてるのに反映されない・・・
    うんうん、私も同じところで悩んでて・・・
    ・・・って、その前にホーム作らないとね がはははは~~っ(”◇”)ゞ

    返信
    1. leon0225 投稿作成者

      は~い!
      地場産の大根を見て直ぐにコレだ!と思い作りましたよ(*^^)v
      ホント あっさりして大根のモチッと感もよく、幾つでもペロリでした
      ポン酢が最高でした
      horyさんのネタを了解得ずに利用させてもらってゴメンナサイ(汗)

      そうなの?
      旧庭ブロ同様、初心者モードと同じ様に書けるのでそれは助かっていますが細かいところの「どうするの?」が多くて。。。。

      ホームはもう、完成じゃないですかぁ~~~\(^o^)/

      返信
  6. すずらん

    わ~
    大好きなleonさんのお庭だ~ヽ(^。^)ノ
    それも好きな場所
    有難う(^^♪

    あっ
    おはようございます。 leonさん(*^。^*)
    大根餃子つくられたのですね。
    私も作らなきゃ。。。
    焦げ目がなんとも美味そ~
    朝からお腹がグーグー騒ぎ出しました。(^_^;)

    返信
    1. leon0225 投稿作成者

      ありがとうございます^^
      出来るだけオリジナルのトップにしたくって試行錯誤の連日でした

      leonもこの場所とモミノキ周りが好きなので是非トップにしたいと。。。

      でも、すずらんさんのブログホームは完璧ですね(*^^)v
      サスガだワァ~!
      未だ、分からないことだらけで不完全燃焼しております(笑)

      そうそう、お嫁ちゃんと一緒に作ってくださいませ
      美味しいですぞ~~~

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)