k10

神戸にも別荘が

庭友さんと一緒に神戸市北区のお庭を見せて頂きました

 

 

兵庫県の中でも北区は広くてleonの区に比べると気温が3度は違う山手の住宅地ですup

お庭のスケールが違います

山手の住宅地なので自然が残って別荘地の様な環境ですheart04

入り口にはケヤキの木がある素敵なお庭です

 

k1

 

 

正面の壁のレンガ風タイルはご主人と一緒に貼られたそうですhappy01

k6-1

 

 

玄関の横からお庭に入っていきますが屋根のあるテラスにはお気に入りの雑貨がセンス良く飾られていますlovely

k4

 

 

k14

 

 

k2

 

 

k5

 

 

テラスにバラが誘引されていてなんとも優しい感じにうっとりでしたheart01

k7

 

 

 

 

 

このお庭は自然を借景に作られたお庭

 

何と贅沢なことでしょう

 

k3

 

ここは軽井沢なのでしょうか?

まるで別荘地ですね

 

毎日、自然と一緒

どんな野鳥が来るのかな?

k13

 

 

 

未だ奥があってアーチをくぐれば青で統一された物置でしょうか?

k10

 

 

古びた雑貨が良く合っているお庭ですscissors

k8

 

 

k9

 

 

 

作り過ぎることのない自然体のお庭

カラフルなお花は目立ちませんが宿根草の緑が美しいお庭でしたlovely

 

k11

 

 

 

目隠しも自然な感じで嫌味がなくオーナーさんは決して力が入らずこれが日常のお庭なんだろうなと思いましたconfident

k12

 

 

作り過ぎないお庭

きっと、何時来ても自然体で皆様をお迎えするのでしょうね

 

そんな、お庭に憧れるleonでした~~~

 

次回はバラに溢れたメルヘンチックなお庭をご紹介しましょう

 

 

 

 

神戸にも別荘が」への14件のフィードバック

  1. horygarden3

    まぁ~、素敵♥
    自然を借景に作られたお庭だなんて、憧れの中の憧れですね。
    でも、そんな自然の中にありながら、お洒落に、
    それでいて造り込み過ぎず、自然体で素敵な空間を造られるなんて、
    お庭づくりでも上級者じゃないと出来ない技ですね。
    そんな小鳥のさえずりや風に揺れる葉音を聞きながらティータイムなんて出来たら・・・夢のようなお話しだわ。

    返信
    1. leon 投稿作成者

      そうでしょ〜
      素敵すぎですよね
      こんなお庭にいたら毎日が休日で木陰に座って一日中、ワンコの相手になってあげるわ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

      返信
  2. リセ

    壁のレンガ風タイルと弦薔薇がよくあっていて素敵ですね。
    写真を拡大していろいろじっくり拝見させていただきました。
    雑貨は好みです。
    ステキすぎます~~。
    北区は山が多いからこういう風にできていいですよね。
    確か少し寒いところですよね。
    勉強になりました。
    レオンさんありがとうございました。

    返信
    1. leon 投稿作成者

      こちらに住むまではleonも北区だったのよ マンション生活だったけど小さなお庭は付いてました☻
      車が必需品だったけど冬はドカ雪にあったことがありました

      古びた雑貨もピッタリでしょ
      雨がかからないテラスの利用法も勉強になりましたよ

      特にテラスへ入り込むバラの誘引は真似したいなぁ( ´ ▽ ` )ノ

      返信
  3. すずらん

    素敵
    自然を背景にしたお庭だなんて素敵過ぎてコメントが見当たりません。
    leon庭の椅子のブルーが素敵で好みなんですがこちらのお庭の青色素敵です。緑の葉っぱ野中にブルーに憧れます。

    バラに溢れたメルヘンチックなお庭も楽しみです(*^。^*)

    返信
    1. leon 投稿作成者

      ペイントの色も考えてらっしゃるでしょう

      バラとブルーがマッチすると何かの雑誌で見たことあるけど色の選び方で微妙に感じが変わるのも不思議です

      メルヘンチックなお庭はがらっと雰囲気が違います
      お楽しみに〜♪(v^_^)v

      返信
  4. ピオニー

    さりげない飾りつけが素敵なお庭ですね!
    DIYもご夫婦でされるなんて!いいわね!

    ホント、緑がきれいです!

    返信
    1. leon 投稿作成者

      お二人で壁のタイルを貼られたのには驚きました
      若いご夫婦で奥様は仕事に出られて庭に力が入ってないのですって!
      基本が出来ていたら手をかけずに済むのでしょうね〜
      宿根草とバラが素敵なお庭でした

      返信
  5. はっちゃん

    実際に見てみたいわー
    ブルーの小屋の飾りは、自然なようで、計算されつくした飾り方をしているではありませんか!!仕上げのつる植物が、語っています。
    随所に工夫が見れるお庭ですね。

    返信
    1. leon 投稿作成者

      はっちゃんもログハウスに誘引したりオブジェを飾ったり大きなお庭を上手に使ってられるから演出の仕方に目が行くのでしょうね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

      今回のオープンガーデンでもう一度ゆっくり行きたいと思った場所のひとつです

      返信
  6. toledo

    樹木の多い庭は 花が咲き乱れる庭とは違い
    落ち着きますね 山は見慣れているのですが
    緑か多いと 心が落ち着きます

    返信
    1. leon 投稿作成者

      そうですよね〜
      長い時間を過ごすのだったらカラフルな花色に溢れたお庭より緑が多いお庭の方が落ち着くものだと思います
      バラの季節が終わると小さな宿根草の花が咲いてきますね

      返信
  7. Akemin

    ステキなお庭ですね~!
    自然な感じ、作りすぎてないように見えるのは、
    日常、こまめに丁寧に手入れされてるからですよね。

    ブルーの物置、、誰かの庭ブロで似た感じを見たような、、。

    DIYをご夫婦で、、まず、そこからうちと違う、、笑
    すばらしい~~!

    あ、2番目の写真の左下のピンクの花の名前
    教えてください。
    うちの近所の草だらけの家2軒に生えてたのが
    種が飛んできて、うちでも育つようになったのですが、、
    草でもかわいいから、いいわぁ、、と思ってたんです。
    この前、ルイさんに草じゃないと言われて、又
    10倍かわいく見えてきました、、笑
    ルイさん曰く、名前は?だけど、ちゃんとした花で、
    リセさんちの庭にいっぱい咲いてた花の親元だとか、、。

    返信
    1. leon 投稿作成者

      ピンクの花はリクニスだと思いますよ
      種がいっぱいで増える花だって!リセさんが言ってましたよ
      リセ庭のは白で中心がピンク シルバーの葉が素敵です

      オーナーさんは余り手入れをされていない風な事を仰ってましたが小道を掃除するだけで維持されてるのでしょうね〜

      手入れが楽なお庭はこれからの課題です 笑

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)