日別アーカイブ: 2016年6月17日

モッコウバラのアーチ3

続きでやっちゃいました~

庭は雑草が目立ってモサモサ状態が続いていますsweat02

 

 

朝ドラが終わると庭タイム

顔にまとわりつく蚊を払いながら庭をウロウロしますdash

 

 

 

アゲハ

 

 

 

昨年植えたベルガモットのピンクが見頃ですheart02

ベルガモット2

 

 

ベルガモット3

 

 

 

 

 

 

 

モッコウバラはシュートがビュンビュン天に向かって伸びていますupwardright

 

7月にはシュートの整理をしなければなりません

 

高枝バサミを持ってシュートを切り始めたのですがモッコウバラから他のバラに替えたいと思っていた頃だったのでやっちゃいました~~~~~~~~hairsalonhairsalonhairsalon

即、実行sign03

 

数年間、黄色のモッコウは立派に咲いてくれましたheart04

モッコウバラのアーチ1

 

 

 

春のバラで一番最初に花を付け庭を明るくしてくれたモッコウバラですが「ごめんね~sad  貴方には罪はないのよ~  只、leonの気まぐれなのbearing」と謝りながら男気で外しましたよhairsalon

モッコウバラのアーチ2

何も今外さなくても。。。。

思いっきりがなければ出来ないことのあるしね~~~(ちょっと言い訳ですsweat01

 

 

太い幹は乾燥させて自然のオベリスクに利用するからねwink

元気だったら冬には西の端カクテルの横に植え直してあげるからね

モッコウバラのアーチ3

 

 

 

このアーチは見納めですcoldsweats01

皆様、毎年見てくださってありがとうございました(ペコリ)

P1070035

 

leonの庭には後一株パーゴラに誘引したモッコウバラがありますからね~~~good

コチラは夏の日差しを和らげてくれ程好い木陰になって大いに助かっていますhappy01