日別アーカイブ: 2016年6月4日

メル14

雑貨に囲まれたメルヘンなお庭

庭友さんと5軒のお庭を見せて頂いたのですがどのお庭も特徴があってオーナーさんとお庭の雰囲気がマッチしているのに驚きましたflair

 

 

コチラのお庭はオープンガーデンに参加して2年目

バラの数が半端なく薔薇オンリーのメルヘンなお庭でしたheart04

 

メル17

 

 

 

メル8

 

 

 

メル10

 

 

 

子供のベンチに両サイドから白とピンクのミニバラを誘引させ道路からのアイポイントになっていますeye

メル11

 

 

 

 

オーナーさんは雑貨に凝ってられてアンティークな小物をネットオークションで見つけられるそうですup

お庭の入り口は駐車場のスペースから入ります

 

そこには雑貨がいっぱい並んでいて。。。。

 

メル16

 

 

 

アンティークなゆらゆらガラスnoteを見つけては窓枠を作ったりドアを作ったりとお庭がバラにマッチするように毎年進化させていられるとか~

メル1

 

 

 

物干しの竿もカーテンレールのポールを利用されていて。。。

メル3

 

 

 

オーナーさんはレースもお好きなようで。。。

メル2

 

 

 

メル5

 

 

 

 

 

驚いたのがアルバイトの収入の大半でお抱え大工さんにイメージを伝えて作っていただくのだそうで。。。。

素人大工さんじゃなくてお抱え大工さんですよ^^

 

すごいheart04sign03

 

メル12

 

 

 

メル14

 

 

 

メル6

 

 

 

バラアーチも幾つもあってheart04

メル13

 

 

 

55本のバラが一斉に咲いていたお庭でした~~~

メル15

 

 

 

トールペイントもメルヘンでしょう~~~lovely

メル9

 

 

 

ホーロー製やブリキ製の雑貨

 

カゴ類

 

壁に付けられた飾り棚

 

フムフム φ(..)メモメモなお庭でした~~~

雑貨に圧倒されて肝心な薔薇アップを撮り忘れたleonでした~~~~(笑)

 

 

 

 

以前から思っていたのですがドアが欲しい~~~

何に使うかってsign02

バックヤードの目隠しに使いたいsign03

leonのお抱え大工さんは作れるだろうかsign02 ハハハ~~~