日別アーカイブ: 2016年6月25日

フォトブック3

こんなん 出来ましたぁ~~~!

今年の梅雨は大雨が続いたり晴れるとムシムシと蒸し暑い日が続きますね

 

大雨による被害が出ている皆様、お見舞い申し上げます

 

 

 

雨が続くと庭にも出れずパソコンの前で写真の整理でもしようと。。。

皆さんは写真の整理をどうされてるのでしょう?

DVDに保存しても滅多に見ないし。。。。down

 

 

 

 

春のオープンガーデンの写真

2013年に初参加

写真を見て振り返ると幼い庭だとつくづく感じますthink

本来なら人様に見ていただくような庭じゃないのですがこの時は自己満足してたんですよね~(恥ずかしい~~~)sweat01

 

色々なお庭を見せて頂いてカルチャーショックを受け、やる気スイッチを入れ直すことが大切なんですよね~

分かっていてもそれが、難しいgawk

真似が出来るところは取り入れて毎年少しずつ進化させながら庭を作って行こうと改めて思うleonです

 

去年まではプリントし保存(3冊)してましたが

 

今年は。。。。

 

オープンガーデンの様子

 

 

 

便利なものがあるのですね~

好きな写真を選んでパソコンから送るだけでオンリーワンのフォトブックが出来上がりますup

47ページのオリジナルな冊子が出来ましたlovely

 

フォトブック1

 

 

 

写真の整理もパソコン上で出来、コンパクトに纏まるので保存も場所を取らず超便利ですgood

もう、お使いの方も居られると思いますがleonはこの方法で庭の様子を残していこうと思います

一言coldsweats01 業者さんの回し者じゃないですからね~(笑)

フォトブック2

 

 

 

 

 

ところでジメジメ、ムシムシの梅雨ですが

只今、チクチクスイッチONですflair

以前と同じ型紙で少しアレンジを加えましたhappy01

サンドレス1-1

 

ポイントは肩結び~~~search

ハギレを利用したので生地の足らない部分は白のブロードを利用^^

サンドレス1-2

 

 

 

こちらのサンドレス?は本来はスカート^^

大きいので肩ひもを利用したら今でも着れるかなって感じで。。。

サンドレス2-1

何せハギレですから残った生地をどう利用するが問題ね~

少ない生地で完成させると満足感がアップするのです(笑)

 

見てsign01見てsign01

ボタン調節可能にしました~~~(コレ、ナイスアイデアでしょ)

ハハハ~自分で言ってますhappy01

サンドレス2-2

 

 

 

 

お兄ちゃんのも作らないとネェ~

 

黄色のパンツは幼稚園バックの一部に使った生地を利用

少し足りないので切り替えを作ってデザインに組み入れましたscissors

大きなポケットがポイントかな^^

 

チェックのパンツは生地が残っているので気が向いたらチクチクしてアップしますね~~~

パンツ2種