meets-art2016

朝のテレビを見て

今朝のテレビを見て行ってみたくなりましたrun

 

 

Meets Art 2016

六甲山の土地柄や景観を生かした現代アート作品を通して六甲山の魅力を発見してもらうことをテーマにした展覧会happy01

 

 

バスで六甲ケーブル下まで行きbus

 

%e3%83%86%e3%83%ac%e3%83%93%e3%82%92%e8%a6%8b%e3%81%a6%ef%bc%91

 

%e3%83%86%e3%83%ac%e3%83%93%e3%82%92%e8%a6%8b%e3%81%a6%ef%bc%92

 

 

ケーブルが着くと目的地までバス移動。。。。bus

%e3%82%ab%e3%83%b3%e3%83%84%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%8f%e3%82%a6%e3%82%b9%ef%bc%92

 

 

会場は数か所に分かれて展示してありますがleon達が行ったのはカンツリーハウス内の展示場shine

%e3%82%ab%e3%83%b3%e3%83%84%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%8f%e3%82%a6%e3%82%b9%ef%bc%93

 

 

 

%e3%82%ab%e3%83%b3%e3%83%84%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%8f%e3%82%a6%e3%82%b9%ef%bc%91

 

 

中央入り口じゃなくてsweat01東入り口から入って目に入ったのがUFO

作品名「未確認墜落物体」だって

池の奥、黄色いのが宇宙人らしい^^

%e3%82%a2%e3%83%bc%e3%83%88%ef%bc%91

 

 

 

作品名「Donkey」

%e3%82%a2%e3%83%bc%e3%83%88%ef%bc%92

 

 

 

作品名「六甲のアルマジロ」

山中の間伐材や落ち葉を利用して作ったそうな~

%e3%82%a2%e3%83%bc%e3%83%88%ef%bc%93

 

 

 

作品名「HANAZONO」

季節を通して変化する景色に散ることのない花を咲かせたそうな~

%e3%82%a2%e3%83%bc%e3%83%88%ef%bc%94

 

 

 

テレビで一番興味があった作品名「靴の山小屋」heart01

皮でパッチワークされた靴 色とりどりに~

%e3%82%a2%e3%83%bc%e3%83%88%ef%bc%95

 

靴の中も見れます

%e3%82%a2%e3%83%bc%e3%83%88%ef%bc%95%e3%81%ae%e4%b8%ad

 

 

 

神戸は履き道楽と言います

長田区中心に「ケミカルシューズ」産業が誕生し阪神淡路大震災後、壊滅的な打撃を受け今に至っている

詳しくは指で広げて見て下さいまし^^

%e3%82%a2%e3%83%bc%e3%83%88%ef%bc%95%e3%81%ae%e4%b8%ad%ef%bc%91

あっ! そうそう

神戸の履き道楽に対し大阪の食道楽京都の着道楽と昔から近畿地方では言ってますねgood

 

 

 

Rose Walkheart04

一緒に見れたのでカメラに収めてきました

%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%82%ba%e3%82%a6%e3%82%a9%e3%83%bc%e3%82%af%ef%bc%91

 

入り口を入るとleon好みのバラが。。。。

 

え、えっ~ これがプロスペリティ

我が庭のお花とは全く違うお顔でした

蕾のほんのりピンクのかわいらしさlovely

株が大きいからか?お花も大きいup

%e3%83%97%e3%83%ad%e3%82%b9%e3%83%9a%e3%83%aa%e3%83%86%e3%82%a3

 

 

メアリーローズ

%e3%83%a1%e3%82%a2%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%82%ba

 

 

あおい

%e3%81%82%e3%81%8a%e3%81%84

 

 

スキャボロー フェア

%e3%82%b9%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%9c%e3%83%ad%e3%80%80%e3%83%95%e3%82%a7%e3%82%a2

 

 

イングリッシュ ミス

%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%83%aa%e3%83%83%e3%82%b7%e3%83%a5%e3%80%80%e3%83%9f%e3%82%b9

 

 

マルチダ

%e3%83%9e%e3%83%ab%e3%83%81%e3%83%80

 

 

 

%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%82%ba%e3%82%a6%e3%82%a9%e3%83%bc%e3%82%af%ef%bc%92

 

 

ゴールデン ボーダー

%e3%82%b4%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%83%87%e3%83%b3%e3%80%80%e3%83%9c%e3%83%bc%e3%83%80%e3%83%bc

 

 

 

%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%82%ba%e3%82%a6%e3%82%a9%e3%83%bc%e3%82%af%ef%bc%93

 

 

 

%e3%81%8a%e8%8a%b1%e3%81%8c%e3%82%ad%e3%83%ac%e3%82%a4

 

 

 

 

何と青い空でしょう~

 

何年振りかで訪れたカンツリーハウスですが平日はこんなにものどかな景色に出会えることにチョット驚きsign03

%e9%9d%92%e3%81%84%e7%a9%ba%e3%81%8c%e6%b0%97%e6%8c%81%e3%81%a1%e3%81%84%e3%81%84

 

 

 

今日は30度越えの気温になってひと休みのソフトクリームが美味しかったですhappy01

%e3%81%b2%e3%81%a8%e3%82%84%e3%81%99%e3%81%bf

又、明日から雨になるそうですsweat01

 

 

朝のテレビを見て」への16件のフィードバック

  1. Hiromi

    Leonさん

    おはよ~ございます(*^^*)
    今、六甲山カンツリーハウスがやってました。
    バームクーヘン作り体験も出来るとかっ♪
    楽しそうですね~
    20年近くは、行ってないかも。
    六甲山の夜景はデートスポットでした(笑)
    愉しそうなアートですね。
    こういうの大好きです!
    神戸の履き道楽ですね\(^^)/
    関西のファッション先端のオシャレ神戸には、高架下のヅラ~と続く三ノ宮や元町へは、学生の頃良く行きました!
    八割も、、、って、とっても、、、涙。

    最近は、10月末ぐらいまで、お出掛けが出来る時間がなくて、、、
    行った気分になりました(*^^*)

    返信
    1. leon 投稿作成者

      hiromiさん、神戸のことよくご存じと思ったら神戸の学校だったのかな?
      高架下のお店は段々と減ってきましたが昔は賑わってましたね^^

      100万ドルの夜景
      そうか~ デートスポットでラブラブだったんだぁ~(*´▽`*)
      leonは子供が小さかった頃、人工スキー場で遊んだりしてました

      お仕事が忙しいのかな?
      お時間が出来たら又神戸に遊びに来てね(^_-)-☆

      返信
  2. リセ

    私も六甲は20年以上行ってないな~~。
    いいところよね~。
    皮の靴面白いですね~。
    アルマジロなんかも凄い!
    そうそう神戸は靴屋さんが多くてびっくりしたことがあります。
    昨日は蒸して暑かったですね。

    返信
    1. leon 投稿作成者

      賑わっていた頃、高架下には靴屋さんが沢山あって選ぶのが楽しかったですよ^^

      昨日、大学生たちがバーベキューするために荷物を持って私達の横を横切りました
      「一番良い時よね~」としみじみ。。。

      青い空の下でワイワイと楽しいだろうな♪
      若者は良いなと改めて思った一日でした~~~

      返信
  3. horygarden3

    六甲・・・そう、昔は夜景の見えるデートスポットでしたよね(笑)
    遠い昔、子供達が小さい頃ピクニックにお弁当をもって出かけ、
    食べていたら羊がやってきて食べ散らかされた記憶があります(笑)
    今は様子も変ったのでしょうね。
    神戸の履き道楽、大阪の食道楽、京都の着道楽ですが、
    私の場合、京都の食道楽となっとりまっ(笑)

    秋晴れの日にアート観賞、素敵な1日になりましたね。
    秋バラも見れて羨ましいわ~^^

    返信
    1. leon 投稿作成者

      こんばんわ
      羊のいるところは六甲山牧場ですね
      うん、私たちもやられましたねぇ~
      子供たちを連れて一日遊ぶのにピッタリの所でしたヽ(^。^)ノ

      神戸は山も海も近いので思い立ったらすぐに行けます
      これからはこんな日が多くなるのだろうか?(汗)

      秋バラはこれからですね~

      返信
  4. ピオニー

    パッチワークの靴をはじめ、面白い作品ですね!

    あっ、ご主人さま発見(^-^)
    平日に、それも思い立ってすぐお出かけ出来るのは
    いいですね。
    私も、主人がリタイアしてから、そう思いました(^^♪

    秋バラがもう、きれいに咲いてるのね〜!
    青空と雲が綺麗〜!

    返信
    1. leon 投稿作成者

      あれれ、人がいないので目立ちますよね”(-“”-)”
      最近は大きくして見れるので困っちゃいますね~ ハハハ

      年齢的に割引があったりするのですがささやかな抵抗をしている素人大工さんです(笑)

      山の空気は美味しかったですよ^^

      返信
  5. Akemin

    オオーw(*゚o゚*)w
    前衛的?アートですね。
    受け狙い好きなデザインが多いような、>__<
    神戸の街のことはほとんど記憶が無いけど、
    友達のお姉さんの家のことは
    覚えてるんですよね、。地震で壊れて建て直したそうです。

    あ、そろそろ東北旅行出発ですね?
    いい気候になってきましたね。
    気をつけて、、楽しんで来てください~~)))

    返信
    1. Akemin

      コメント、、中身が、、そっくり抜けて送信されてしまいました。
      なんででしょうね、、。もう一回送って、また抜けたら、しつこくなるから、、やめときます。六甲山と神戸のことと、池のUFOは引っ張り出してあげたいとか、、書いてたんですけどね、、。>_<

      返信
      1. leon 投稿作成者

        あははは どうしたもんじゃろなぁ~

        広い六甲山に展示してあるので全て回ろうと思うと一日で回れるのかしらと思ってしまいます

        時間はいっぱいあるけど体力がなくなった二人でした(笑)

        返信
    2. leon 投稿作成者

      頭を柔らかくして見ないといけませんねぇ~

      芸術の秋、食欲の秋
      どちらも今の季節にぴったりです

      少々、いや ほとんど食欲の方が勝ってるleonですが旅行中の美味しいものが今から楽しみです

      南の方からやってくる~~~(; ・`д・´)

      返信
  6. toledo

    うちの孫達が喜びそうな場所ですね
    たかちゃんは、孫の所に京都の帰りおいてきて
    明日戻る予定です 孫からはパワーを貰えるので喜んでいます
    昨日までの雨が嘘のように今朝から晴れているので
    ドライブも楽しいと思います。
    運転に気を付けて来て下さいね。

    返信
    1. leon 投稿作成者

      そうですね~
      おちびちゃん達にはピッタリの所ですよ

      京都に来られたついでに六甲山にも寄って下さいませ^^

      たかちゃん、パワーをいっぱいもらって帰ってこられますね

      toledoさんではないけど内の孫たちもRSとか言う気管支喘息のような風邪にかかって幼稚園も休んでいました(-“-)

      はい、長いドライブを楽しみたいと思いますヽ(^。^)ノ

      返信
  7. 高知のかんちゃん

    六甲山の下まで行った事はあるけど・・・があはは~
    百万ドルの夜景 見たいな~そして靴の山小屋で泊まりたいし・・・

    返信
    1. leon 投稿作成者

      あらら、下まで来られたんだったらもう少し、よいしょと登って来られたら良かったですのにヽ(^。^)ノ

      六甲山からパラグライダーで降りたら気持ちよかよ^^
      それも夜に~
      夜景を見ながら飛ぶってのは如何です?(*´▽`*)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)