準備4

春の準備 ルンルン♪

 

毎日、寒い日が続いていますね

 

時折、雪が舞う神戸ですがめったに積もることはありませんsnow

 

前回もブログにアップしましたが設置してから一週間ほどたったある日の朝シジュウガラがバードケーキにやって来ましたheart04

 

やった~sign03

 

こんなにも寒い日ですもの

餌となる虫君も見つからないのでしょうね

 

来た来た!1

 

 

 

用心深いので望遠でもこの距離が限界かな~camera

来た来た!2

 

 

 

 

ルンルンlovely

 春の準備をしに娘家族がやって来ました

箱から出すたびに「わぁ~heart01」と歓声

何でも良く分かるようになって一年の成長の早さに驚きです

 

準備1

 

 

 

2歳になったあさひはお道具に興味津々です

おままごとの延長かな?

準備2

 

 

 

 

 

準備3-1

 

春よ来いnote 早く来いnote 歩き始めたnote。。。じゃないか~ ハハハ

 

さいたさいた

 

 

 

 

春の準備 ルンルン♪」への12件のフィードバック

  1. リセ

    シジュウガラやってきましたね~~。
    よかったですね。
    子供たちも楽しそう!
    二人とも大きくなったですね。
    興味津々な様子がよくわかります。
    可愛いわ~~。

    返信
    1. leon 投稿作成者

      はい!
      やっと来てくれました^^

      あさひは怖がるかなと思いつつお道具の引き出しを開けたりして遊んでました

      返信
  2. 高知のかんちゃん

    おめでと~~~シジュウガラ君来ましたね~餌はヒマワリの種かな??
       我が家の庭にも毎日来て窓ガラスに向かって 化粧してるよ・・・がははははは~~~

    返信
    1. leon 投稿作成者

      シジュウガラは生きた虫が好物だと思っていましたがヒマワリの種も食べるのですね^^

      小鳥が窓ガラスや鏡に向かってるのは不思議でなりません

      返信
  3. ピオニー

    シジュウカラ、きれいに撮れましたね〜!
    望遠なのね。

    りっぱな段飾りですね!
    あさひちゃん、もう2歳ですか〜
    お道具は興味湧くでしょうね(^.^)

    返信
    1. leon 投稿作成者

      大きな望遠レンズじゃないのでこれが限界で。。。

      娘のお雛様なので30数年経ってます
      狭い娘の家では無理なのでこちらで飾ってます(*´▽`*)

      返信
  4. Akemin

    立派なお雛様~~~素敵~~~
    あさひちゃんも幸せですね~!
    私もお雛様のタンスとか針仕事箱?とか
    そういうのが楽しかったというのだけ
    しっかり覚えています。
    小さい子にとって、
    お雛様の顔ってかわいいとか思うのでしょうか?
    今度あさひちゃんに聞いてみてください。^^;

    バードケーキ成功おめでとうございます!!!
    写真、めちゃナイスショットですね~!!!
    かわいい~~~~)))
    うちも
    今朝、窓から裏庭を見てたら、
    ヒヨドリと、それより少し小さ目のモスグリーン色の鳥と
    、シジュウガラくらいの大きさの鳥
    頬が白かったからホオジロ?
    が、うちが捨ててる野菜ごみの場所に来てました。
    鳥の観察楽しいですね~~!

    今度私も写真撮ってみよう~~~!

    返信
    1. leon 投稿作成者

      絶対にお雛様の顔が可愛いとは思っていませんよ
      お誕生日にお人形をプレゼントしてもらったらしいのですが怖がって箱の中に入ったままです”(-“”-)”
      飾りつけまで色々箱から出てくるので次から次へと目が移り楽しんでいたようです

      小鳥の写真を撮るのは待ち伏せが良いようです
      迷彩服を着てカメラ片手に待ってくださいませ~(笑)

      アケさんとこはたくさんの種類の鳥が来るんですね~
      ホオジロ?
      見てみたいわ!
      是非待ち伏せで撮って下さい~ フフフ

      返信
  5. horygarden3

    おぉ~、シジュウカラ、ケーキを食べに来ましたね~。
    折角作ったケーキですもの、食べていただかないとね^^

    それにしても立派な雛飾り。
    今じゃ、そんな大きな雛飾り飾れるお家も少ないですからね。
    さすがに見ごたえがあって立派ですね。
    我が家なんて、お内裏様とお雛様だけなのに、億劫で出せておりません(ーー;)(汗)

    返信
    1. leon 投稿作成者

      娘のお雛様ですが年季ものなのでお顔にシミがたくさん付いてました
      アップする時に気づいたのですが。。。
      それに壊れているところもありグルーガンで補修をしながらの飾りつけでした”(-“”-)”

      あさひが生まれるまではスルーしていましたがやっぱり見せてあげないとね~(笑)

      ヒヨドリも姿を見せるのですがさすがに止まり木には無理でしょ!と。ハハハ~

      返信
  6. すずらん

    シジュウカラがやってくるの早かったですね。
    牛脂の威力、それとも牛脂と格闘したleonさんの威力(笑)
    警戒心がないように見えますけれど。
    人も野鳥も居心地の良い庭はわかるのね(^_-)-☆
    今朝、通勤途中の雪山に尾羽を広げたシジュウガラを見つけました。
    尾羽を広げた姿を始めて見ましたが綺麗ですね。

    あさひちゃん、ちょっと見ない間に大きくなりビックリしました。
    女の子は、おしゃまさんだからお雛様とかお道具が大好きね。

    返信
    1. leon 投稿作成者

      シジュウガラって燕尾服を着たように見えますよね~
      尾羽を広げた姿を見てみたいな^^

      そうですね 一週間ほどで来たので成功ですね♪
      勿論、遠慮しながら頂いた牛脂の威力が呼び寄せたんですよ~  きっとね^^

      お兄ちゃんとの体重の差が2キロですって!
      頑張れ!お兄ちゃんって言いたいです(笑)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)