日別アーカイブ: 2017年3月12日

P1090082

やっと。。。

leonの庭で咲いているクリスマスローズを見て下さいませheart04

もう、皆様のブログに登場回数の多いお花ですが重い腰を上げてやっとアップいたしますdash

何しろ、這いつくばるのが厳しくって。。。(よっこらしょっと)coldsweats01

ドライフラワーになる前にアップしないと。(笑)

 

 

庭東側入り口のクリロhappy01

2017年クリロ

 

 

 

いつの間にかフキノトウが育ってしまって。。。

2017年クリロ4

 

 

今からの晩生の子もいます

2017年クリロ3

 

 

ラベルを付けているけど怪しいものですsweat01

2017年クリロ5

 

 

ダブルの横顔^^

2017年クリロ7

 

 

アトロがかかった子

2017年クリロ8

 

 

殆どが交配の子なので似たり寄ったり

だけど、しっかり見ると確かに個性は感じますねwink

2017年クリロ2

 

 

 

2017年クリロ9

 

 

 

2017年クリロ6

 

 

 

 

何といっても白のダブルピコティが一番好きかな?lovely

白2

 

 

 

白5

 

 

 

白1

 

 

 

白6

 

 

 

P1090069

 

 

 

緑1

 

 

 

白8

 

 

 

桃3

 

 

 

 

 

 

下ばかり覗き込んでいましたが青空を見上げるとにケイオウザクラの花芽が膨らんでいましたup

確実に春は近づいています

じょうろ

ケイオウ桜

 

啓翁桜のいわれ

昭和5年、久留米市山本の良永敬太郎が中国系のミザクラを台木にしてヒガンザクラを接いだところ、穂木として使ったヒガンザクラからの枝変わりとしてできたものらしいです(ネット情報)

そして、全国の出荷量の80%以上が山形で育てられているそうですsign03