日別アーカイブ: 2017年3月24日

クリロのリース1

クリスマスローズのその後とアーモンドの種

 

クリスマスローズは咲ききったかもしれませんcoldsweats01

 

そろそろカットの時期かな?hairsalonhairsalonhairsalon

 

 

種を作り始めた花はスイレン鉢に浮かべてみましたheart04

スイレン鉢に

 

 

シリカゲルのドライも作っておきましょう

乾燥第二号 - コピー

 

 

 

最後は逆さ吊のドライになるわけですが、オアシスを使ってリースにもしてみましたlovely

クリロのリース2

 

 

 

ヒューケラの葉も使ってボリュームアップup

クリロのリース1

 

 

 

 

 

春休みの環太朗たちは近くのアーモンド祭りに行って来たようでアーモンドの種を貰って来ました

「お土産」presentと手渡しされたのでこれは一緒に植えなくっちゃね~~~bud

 

アーモンドの種は殻が固いので一晩水に漬けて植えます

用具を揃えて種まき開始~

 

。。。と言ってもアーモンドの種ですから大きいです^^

アーモンドの種植え1

 

 

 

種の数を数えてくれました  1、2、3、4、・・・・

同じ数の黒ポットに土を入れます

 

中々、手つきは良いよ~~~good

アーモンドの種植え2

 

 

 

さぁ~

発芽はするかな?bud

アーモンド植え付け

 

 

 

「芽が出たら幼稚園に持って行き~」と伝えてます^^bud