日別アーカイブ: 2017年3月31日

P1090097

素人大工さんの出番

今年の初仕事です

 

テラスの横を多肉コーナーとして使っているのですがココを一新したいと注文書を出しました(笑)

 

室外機は丸出しだし、ごちゃごちゃしてるでしょcoldsweats01

最も気になっていた部分です

 

多肉コーナー

 

 

 

leonの設計図を基にホームセンターで木をチョイスdash

 

設計図^^

 

 

カットをお願いして届けてもらいました

多肉棚作り

 

ところがガガ~ンcrying

カットの寸法を間違えたので新たに切ってる素人大工さんでした~~~weep

厚みのウッカリミスdown

 

 

 

 

何とか形になればヌリヌリしましょうup

leonの仕事です

二度塗りしますが思ったより色が付かないので心配sweat02

 

 一度塗りしたところ

やじるし

多肉棚のペイント

ひと缶の節約ペイントで終えました(笑)

 

 

設置してみると案外存在感があって。。。coldsweats01

何方ですか?

大きくして見ないでね~ 色々と不都合が生じますので(笑)

多肉棚1

 

 

 

取りあえず飾ってみましたup

多肉棚2

 

 

ピーターラビット展に行った時に買って来たポストカードも飾りたかったので。。。

多肉棚4

 

 

 

軒下に当たる部分なので雨は掛からずお日様たっぷりで多肉とサボテンさんにはベストポジションじゃない?  フフフ

多肉棚5

 

 

 

P1090194

 

 

 

 

 

今年もオープンガーデンに参加しますshine

実行委員にも加わり昨年の秋から準備をしてやっと冊子が手元に届きました

神戸市で65の庭主参加がありましたscissors

2017 オープンガーデン冊子

 

 

leonの庭は5月6日(土)・7日(日)・・・近隣の方と共に自主開催日

5月13日(土)・14日(日)は神戸市全体で実施です

お近くの方は是非、いらして下さいませ~~~