日別アーカイブ: 2017年7月1日

5-ミコノス6

アドレア海を航く 3

 

 

 

続きです

 

 

 

船は前日の17:00にカタコロンを出航して朝、ミコノスに入港しました

 

 

100人乗り位のボートでミコノス島に渡り散策ですrun

 

 

5-ギリシャカタコロン

 

 

エーゲ海で最もよく知られているリゾート島heart04

 

白壁の家並み、雲ひとつない青空、眩しく輝くビーチは本物でした^^

5-ミコノス31

 

 

 

陸に近付くと眩しいほどの白壁の家が迫ってきます

5-ミコノス2

 

 

 

「セント・ニコラス教会」

 

島に着いてすぐ目に飛び込んできた教会です

5-ミコノス1

 

 

 

 

「パラポルティアニ教会」

 

船乗りたちが無事に航海を終えると教会を建てる風習があったため、面積わずか86㎢に300以上の教会があり最も有名good

 

雪が降り積もったような真っ白な壁と5つの礼拝堂が集合した珍しい建築様式

もう、眩しくって。。。。

5-ミコノス6

 

 

 

5-ミコノス29

 

 

 

6つの風車も有名

「ボニの風車」

 

5-ミコノス9

 

 

 

カモメが飛んだぁ~♪

5-ミコノス28

 

 

 

 

ミコノスの路地は風を遮る為と海賊を迷わすためで複雑に入り組んだ路地は何回迷ったことか~sweat01

 

一歩入ると生活感が溢れる。。。。

 

5-ミコノス16

 

 

 

 

中心街のお店はどこも可愛いheart04

 

色を多く使ってないのが統一感あってキレイ~up

5-ミコノス16 (2)

 

 

 

青と白で統一されたお店up

5-ミコノス21

 

 

 

 

5-ミコノス20

 

 

 

面白いオブジェを発見!eye

 

水道管?

5-ミコノス26

 

ふふふ、ネコちゃんも絵になってるぅ~~~

5-ミコノス17

 

 

 

 

見て、見てsign03

この透明度sign01

 

日本の海と違い、磯の香りってしないのよ~

 

ヌーディスト・ビーチもあったりしてねbleah

6-ミコノス浜3

 

 

5-ミコノス24

 

 

 

浜辺近くでは露天商が新鮮野菜を売っていた

 

美味しそうなトマト

観光地なのか日本と変わらない値段sweat02

5-ミコノス23

 

 

5-ミコノス22

 

 

 

 

路地をウロウロしながらお土産を買って楽しみましたhappy01

 

帰りは又、ボートに乗って。。。。

 

大勢の人が出航時間に間に合うように帰るので乗り込む時は長い列が出来てしまいます

 

その度に荷物のチェックと本人確認が常ですsweat02

 

バーコードのついたクルーズカードを見せてOKをもらいます^^

 

6-ミコノスの帰り2

 

アテネピレウスに向けて出港。。。。

 

今日のドレスコードは「白」がテーマのカジュアルです

 

 

 

 

つづく