日別アーカイブ: 2017年7月13日

アイキャッチ

久々の庭^^

 

毎日、蒸し暑いですね~

蝉も朝からジャンジャンと鳴いてるし暑さ倍増です~~~coldsweats02

 

 

 

久々の庭ブログです

 

 

 

今日は白花いろいろ~ってことでアップしますね^^

 

多肉棚の前方に去年、仙台から連れ帰った高性種の宿根フロックスが咲きだしました

パニキュラータって言うのね^^Ruiさん、ありがとう

 

北アメリカの原産の別名オイランソウは50㎝~120㎝に生長し花は6月~9月と花期が長いのでこの時期の花の少ないleonの庭では大助かりのお花です

 

 

 

右横の宿根アスターもドンドン伸びています

 

手前の穂は宿根ベロニカ・シャーロッテ

 

この2種は秋に場所を移す予定。。。又ウロウロが始まるなぁ~dash

高性フロックス2

 

 

 

高性フロックス1

 

 

 

 

 

 

白のハナトラノオも咲きだしましたup

ハナトラノオ

 

 

 

ペラゴニウム オーストラーレはハンギングから縦長鉢に植え替えをしたので大株になってイイ感じになりましたlovely
ペラゴニュウム

 

 

 

何とか命を繋げているバーベナ・ラナイsweat02

バーベナ・ラナイ

 

 

 

 

カサブランカは植え替えの時に球根を傷めたので咲くのか心配だったけど今日、最初の花が開きました

 

いつもは香りが良いのに今年は。。。クンクンしてもcoldsweats02

leonの鼻がおかしいのかな?

 

カサブランカ

 

でも、咲いてくれて有難うね~~~

今日は来客があるので早速、家中に~~~  またね~~~