日別アーカイブ: 2017年7月16日

リースのトップ

やっと作ったわ^^

 

春から乾燥していた色々を使ってリースを作りましたheart04

 

 

甘~~~い仕上げになりましたが見て下さいませ

 

 

ミモザの枝が長く伸びたのでぐるぐる巻いて乾燥

その上にバラを中心にカシワバアジサイラベンダー大玉真珠っぽいのを散らして甘めのリースの出来上がりheart01

 

暗めなのでラベンダーが見えませんね~sweat01

 

甘~い仕上げ

 

 

 

 

次のリースはユーフォルビアの2種を使いくしゃくしゃのアジサイ・ピンクっぽいラナンキュラス・小花はニベウム・ジャックポットです

ナチュラルに

初めて使ったユーフォルビアはアジサイとはまた雰囲気が違い綺麗に乾燥して形が残るのでグッドでしたscissors

 

 

 

 

 

最後は寄せ植えheart04

 

 

こちらも暗めに写りましたね~

ミニ観葉3種を入れた寄せ植えでございます~~~

 

 

斑入りベンジャミン・赤い葉はイレシネ・見えにくいですがペペロミアも入ってます

可愛いポット型を見つけたので植えてみましたshine

ミズゴケをタルトを作る時の様に抑えながら形作り、用土を入れて植えます

ミズゴケでパッキング(笑)して土が流れないようにすると出来上がりですup

夏のお花は直ぐにダメになるのでリーフがこの時期は良いですね~~~scissors

ミニ観葉の寄せ植え