日別アーカイブ: 2017年7月19日

ドバイ

簡単が一番!

 

タブレットをペラペラと見ていると簡単スイーツが載っていました

 

 

ベイクドチーズケーキですheart04

 

本来はクリームチーズをコネコネしてそれなりに手間がかかりますよね

それが材料を全て入れて混ぜるだけでオーブンで焼いたら出来上がりのスイーツですheart04

粉もそのまま、卵も一気投入でまぜまぜするだけよgood

 

 

 

焼くまでの時間は5分くらい?(準備含めて)

 

チーズケーキ1

 

 

 

タイマーで60分(180度)に設定しましたが30分くらいで焼き色を見ながらアルミホイルを被せて調整しながら。。。

 

チーズケーキ2

 

 

 

冷めるとしぼむのは仕方ないですねsweat01

チーズケーキ3

 

 

 

 

sign01

 

それっぽいでしょsign03

 

チーズケーキ5

 

 

 

見た目はチーズケーキそのものup

お味はヨーグルトが入ってると聞けば「ヘルシーで美味しい」って感想です

 

え?

 

美味しさが伝わってないですか?

 

ハハハ

 

 

 

簡単って言うのが一番なのよhappy01

 

材料は↓↓↓

 

チーズケーキ4

 

 

 

 

 

スイーツ繋がりで。。。。

お土産のお話を少し^^

 

先日の旅行で時間待ちの際、以前ご主人の転勤先のドバイに住んでられたお友達に聞いていたデーツ(ナツメヤシの実)flairを買って帰りました

アラブの3大スイーツとも言われるものでちょっと高級なこのお品、自分用に買ったのですが

美味でございました~~~scissors

 

ドバイ