日別アーカイブ: 2017年7月22日

木のリース2 (1)

夏の庭、剪定の木を使って~

 

何という暑さの毎日でしょう~annoy

 

 

leonも朝、7時過ぎから水まき開始で途中、朝ドラを見に家の中に入りますが9時くらいには引き上げることにしていますsweat01

 

夏の庭はモサモサ状態で病虫害の発生予防も兼ねて剪定をしてもらいました

素人大工さんのお仕事です^^からね~

 

 

タダでsign03 (笑)

 

アーチのバラと重なって見づらいですがケイオウサクラの剪定ですscissors

 

桜の剪定1

 

 

太い枝も二本落としてもらいました

 

桜の剪定2

 

 

 

スッキリしました

 

バックのワンルームマンションの壁色が綺麗になって緑も映えるな~heart04

剪定

 

 

 

 

数日前は銀梅花も~~~(モミの木の左横)

 

夏の剪定

 

 

 

 

 

落とした二本の桜の枝を利用して。。。lovely

木のリース2 (2)

 

 

 

 

又、リースにしましたhappy01

 

今回は使いやすいように小さな束にしたドライ花を前もって用意up

 

ユーカリ・アナベル・ニゲラ・クリスマスローズ・ガクアジサイ・エキナセア・フェンネル

木のリース2 (1)

エキナセアは花びらを取って真ん中のツンツンを利用^^

 

 

枝を隠すようにくっつけた方が良かったかな?とも思ったり。。。
P1110170-1

 

 

 

 

おまけのリースはポポラスで~~~すsign01

ポポラスリース2 (1)

 

 

熱中症に気を付けて庭仕事にお励み下さいませhairsalon