日別アーカイブ: 2018年8月30日

AAA89E18-ECE8-4134-9A90-7D8B67D2AD1C

お買い得品ゲットと久々の寄せ植え

 

朝夕は気持ち、過ごしやすくなりましたが相変わらず暑い毎日ですsun

 

 

 

園芸店へ行きお買い得品を数点、持ち帰りしましたrun

宿根草なので巧くいけば来年も楽しめますものね~scissors

3E1F7141-7C57-492F-AEAC-8C627BDA7851

 

 

 

ロベリア スターシップ ディープローズ

キキョウ科

開花期は夏から秋

草丈は50から60㎝

AACD91A2-D87F-48CF-AC6F-5104D8A7D6D5

 

 

 

フロックス ブラインドライオン

ハナシノブ科

強耐寒性 宿根草でチョコレート色のユニークな蕾と葉を長く鑑賞できるとあります

草丈は30から40㎝

27E0EFA6-7D94-4EF2-8C5A-BA093DEECE77

 

 

 

 

 オリジナルビンカ ミキバリエガータ

夏の暑さに強いビンカの斑入り葉とカップ状の花が特徴とあります

日当たりの良いところで育てるそうですがネットで検索もできない程、情報が乏しいです

花が咲けばと待っていたのですが咲かずにとろけてしまいました~~~sweat01暑さの為?

FF4EC57A-57E1-4AF2-9B76-49B4ECE15CC1

 

 

 

 

先日、久しぶりに寄せ植えを作ってみましたhappy01

627A1783-8767-4BB2-9B82-64B9B1087050

 

 

 

シルバーリーフを中心にパープルフラッシュをメインにup

フランネルフラワーは育て上げることはできないleonですがやっぱり好きheart04


DBEEBC01-1B34-45CE-A8E2-82C9C28B8F3C

 

 

 

夏休みも終わりですね

おチビちゃんたちもこれからは行事が増えジイジ、バアバも楽しみが増える秋ですshine

 

 

そして、ガーデニングの秋も到来heart01

た・の・し・み~~~~paper