C5CBB5EA-0570-4192-A57C-5EE1CFCC9F1E

いいなぁ~

 

 

 

晴れ渡る空sun いや、ちょっと曇ってるかぁ~^^

神戸の空です

昨日、友人がここ、神戸ターミナルから船旅に出かけましたshipshipshipD475EBCD-CF25-4D09-9F46-0C49EC68C4EF

 

 

 

 

昨年、イタリア旅行に一人で出かけた彼女

今年は何と~~~~

108日間の世界一周の旅sign03

帰国は12月だなんて~~~~

DFA128CD-1917-45A4-A585-142764873344

 

 

セレモニーが始まりますshine

CC9CE998-3477-40F0-9B1D-11B87D4C0D2A

 

 

 

船の見送りをするのが初めてのleonです

AFAD1E83-EC5A-48CC-94C9-66202115A7A1

 

 

 

 

6EA7FC04-6AB0-4DAA-86A8-7AC2B0313CB4

 

 

 

 

 

横浜、神戸の港から600名の方々が3か月各地を回るツワーに出かけられますship

皆さん、笑顔いっぱいでキラキラ輝いて見えますshine


D2E4739D-5C71-43D2-8E3C-5A2B394CA3F5

 

 

顔ぶれはほぼ、同年齢?

リタイヤ後、リピーターが多いとか。。。。
E7F94E97-0B91-4001-B60A-FFA14EEEEF12

 

 

A02306A7-1B1E-43CE-B282-7482D9276BE3

 

 

 

船は方向転換して。。。。

AFAAF648-1CBF-4894-94DD-70E296333ACD

 

 

 

大海原へ出向ですshipshipship

無事に帰って来てね~~~paper


92574036-8AAB-435E-ABD3-EDD96CEECF53

 

 

 

PEACE BOAT  ☚クリック

ピースボードは1083年に設立された非営利・国際交流団体(NGO)が主催する船舶旅行です

 

いいなぁ~」への10件のフィードバック

    1. leon 投稿作成者

      でしょ!
      数年前にご主人を亡くされて今は積極的に行動されてます

      私と競争するぐらい方向音痴なのよ(笑)

      返信
  1. horygarden3

    私は島国育ちなので、その紙テープの送る方、送られる方、どちらも経験あります。
    勿論、船の大きさは全然違うけどね(笑)

    でも、108日の船旅だなんて、すごいわ~。
    お友達の方、有意義に楽しまれていて、それもすごい!
    そんな風に物おじせず、色んな所に行けるなんて、
    財力も体力も気力も、見習いたいです^^

    返信
  2. leon 投稿作成者

    船の出航場面は感慨深いですね~
    ゆっくり進んで行く船を見送るのも又良いのかも~
    でも、場面に寄るかな?

    財力!
    それが一番の問題よ!
    海外旅行もビジネスクラスでご主人と一緒に行くつもりで行かれます
    そう、彼女は数年前にお一人様になられました、、、
    明るく積極的になられたことに嬉しい限りです

    返信
  3. ピオニー

    今、ニュースで、台風が神戸市付近に上陸と!
    どうか、被害がありませんように!

    船旅・・・夢の夢です(^-^)

    返信
    1. leon 投稿作成者

      いつもありがとうございます
      ピオニーさんの所も被害が無くて良かったです

      船旅は我々年齢には楽で良いのですが先立つものがね~~~

      返信
  4. 高知のかんちゃん

    今回の台風は神戸直撃だった見たいやけど・・・大丈夫でしたか~~~

    クルーズ船と言えば・・・かんちゃんの友達が昨年一ヶ月行ったらしく・・返ってきてからの話で
    観光で上陸して帰りにコンビニでビールとそのツマミを買って夜食で奥さんと 飲んでたらしい・・・
    ツマミも最初は気が付かなかったらしく 途中で何~~~此れ味が無いね~~って・・・
    何と・・・ドックフーズだったらしい・・・・があはははは~~~

    返信
    1. leon 投稿作成者

      四国、瀬戸内海へと台風のコースはお決まりだけど少しずれるだけでも被害状況は変わってきますね
      かんちゃん処も被害が無くて良かったです

      各地のコンビニはよく利用しますね
      おつまみがドッグフードだったなんて笑い話ですね
      よく読みもせず、見かけで買ってしまうから仕方ないですね

      かんちゃんも船旅 如何?

      返信
  5. Rui

    船の見送り、やったことないです〜。
    きっと神戸ならではの景色ですよね。
    船の旅はあまり身近ではありませんが、
    憧れますね。
    でもお金も時間も必要だから〜
    でもどんな世界なのかのぞいてみたいですよね。

    あ、leonさん、一度行かれましたよね??

    返信
    1. leon 投稿作成者

      山も海も近い神戸ですがお見送りは初めての経験でした

      そう、去年船旅を経験したので世界一周なんて考えただけでも夢の夢です
      シルバー世代は大きな荷物を持って回るのは厳しいので楽で良いですよね
      帰国の季節は冬です!

      返信

高知のかんちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)