60076C11-2799-4CDF-843E-882E65013DEA

庭の動物たちとハーバリュウム

 

 

 

朝夕が涼しくなってきたこの頃ですね

 

ガーデニング季節を目の前にして少し前の写真を数枚happy01

556F9681-D683-4C8F-A379-94659C6793D5

 

 

鉢植えのバラをどこに植え付けようか考えています(うぅ~~~ん)

何度も植え替えは出来ないバラ

その子に合う場所を見つけてやらなくては。。。

FBDA09E3-3B9E-4292-8AAE-D5786EE3ACD2

 

 

 

 

動かない動物たち(笑)

BC2F78C1-3FDA-4E8F-9382-B242854DD8A0

 

 

48B41159-59A3-473E-AB96-203D087213EA

 

 

 

28F410F6-3D28-4CFD-9EFC-80EFBED5B35E

 

 

 

 

 

 

 

アナベルの漂白がやっと出来ましたup

 

リセさんに教えてもらって     ☚クリックsign01

焦らずにゆっくりと。。。

何事も忍耐ですね(笑)

764F1F83-5C2E-44FF-8952-488D41166588

 

 

 

7CE88153-E648-4E18-9145-7199B8B0EDE7

 

 

 

リース作りで残ったアナベルを漂白してはトルソーにかけて乾燥scissors

未だにトルソーの使い道はこんな感じです(笑)

88A84B4A-0B23-4B36-8A94-4142123C5FBF

 

 

 

 

 

 

ハーバリュームを作ってみましたheart04

 

随分前に作ったのに今頃のアップになってしまいましたcoldsweats02

A7344D58-F0CA-4FD3-B955-4DE143238B51

 

 

自然というか。。。

シリカゲル乾燥のクリスマスローズやフランネルフラワーですがハーバリュームにしても花色は変化するみたいsweat01

段々と透明化するようですcoldsweats01

9B12D1BF-731A-48FA-BF26-19955D5E1F93

 

 

 

ガラスの器にもドライフラワーを入れてみましたheart04


D50DD5DB-E674-4D36-8FFB-A034372C3EA7

 

 

 

 

 

お彼岸が過ぎると種まきのシーズンですね

面倒でも来春の為に頑張ろうッとpunch

 

庭の動物たちとハーバリュウム」への12件のフィードバック

  1. リセ

    お庭の半円煉瓦敷がとても見事で感じいいですねー。
    さすがという感じです。
    バラをどこに植えるのかはとても悩みますよね。
    動かない動物は庭に暖かみを増してくれて私もこの間のすみやさんでのリスなど目があっては挨拶を。(笑)
    アナベルの漂白成功すると増やしたくなりませんか?
    リースなどは沢山要りますものね。
    なにかと合わせれば少な目でもいけますが。
    ハーバリュームにも挑戦されて上手にできていますね。
    ドライフラワーになる植物に興味が出ています。

    返信
    1. leon 投稿作成者

      お盆前に出来たコーナーで、広くなって使い勝手が良くなりました^^
      そのコーナーを中心にバラを植えようと思うのですが日当たりの関係もあるので悩みます

      漂白には感激です!
      今年は少ないアナベルで作ったのでリースのアクセントに使おうかな^^

      リセ庭には次々と咲くお花があるのでドライには困りませんよね
      あのね、お盆用のお花で花屋さんで「ドライに出来るものを入れて下さい」とお願いしたらピンクッションが入っていて、これが最高だったの~~~!

      返信
  2. horygarden3

    アナベルの漂白、成功されたんですね。
    私は今年はやりたいけれど、花数が少なくてやれていません。
    でも、綺麗なうちにリースでも作る予定のアナベルが、使われないまま置いてあるので
    今度、時間を見つけて漂白チャレンジしてみようかな。

    バーバリウムに入れる素材は考えますよね。
    そうそう、入れたときに比べると、どんどん透過していきますものね。
    それは私はベビーオイルを使ったからかな・・・と思っていたのですが、
    違うのかな?leonさんの使ってる液は専用のものですか?
    出来るだけ、入れたときの状態をキープしたいですよね(*´ω`)

    返信
    1. leon 投稿作成者

      アナベルをリースに使たので残ってるものは僅かでしたが失敗を繰り返ししていたので成功した時は嬉しかった^^
      ホリーさんも忍耐よくね^^

      ハーバリュウムは専用のオイルを入れましたが透過するのは一緒ですね
      やっぱり、ブリザードを使うのが良いのかもしれませんね
      ただ、人工的になるのが私は気に入りませんが。

      返信
  3. Rui

    レンガが白に統一されて明るい仕上がりですね~。
    これからなすます進化しそうな予感!

    アナベルの漂白もバッチリですね♡
    今年こそ私もやってみようと思います!

    返信
    1. leon 投稿作成者

      いやいや、これからの進化は無いですよ
      もう、根気がありません トホホ

      ボーダーガーデンにすると植えやすいのですが幾つものかたまり花壇なので植栽に悩みます

      是非、漂白アナベルで真っ白なリースを作って下さいな^^

      返信
  4. すずらん

    アップを見逃していてご免なさいね(^_^;)

    以前のモミの木が植ったサークル周りも素敵で憧れていましたが、
    すっきりしたこの周りにバラを植えられるのですね。
    考えただけでワクワクしてきます(^^♪
    そうなんですね、バラは何度も植え替えが出来ないのですね。

    leonさんのお庭は綺麗で素敵なだけではなく、動物があっちこっちで遊んでいて楽しい~
    そういうところも好きで、我が家の庭で少~し真似っこさせて頂いています(*^。^*)

    ハーバリュームは大人色で素敵!!

    返信
  5. leon 投稿作成者

    庭って作り直しの連続で他のお庭を見たり本を見たりと思いは巡るのですが同じようには絶対に出来ないし難しいですね
    本来は雑貨で誤魔化すのではなく植栽の色合い高低差で作っていくものでしょうが物語的な庭がやっぱり好きなんだと実感しています
    イイ子に出会うと又お迎えするかも~~~~

    いつも、嬉しいお言葉を頂いて恐縮です
    こんなお庭で良かったらウンと真似っこしてね^^

    大人ハーバリューム 表現最高?ウフフ

    返信
  6. 高知のかんちゃん

    Ieon邸の庭 半円が気に入ったんで・・・ 
    今度の提案に入れようと思って 今図面に書いてるよ~~盗作やけど・・・中身を変えてね~があははは~~~

    返信
  7. leon 投稿作成者

    えぇ~~~\(◎o◎)/!
    プロの方が気に入ってって。。。

    その提案、受け入れられると良いですね~
    楽しみ、楽しみ、、、
    どんなお庭になるんだろう?^^

    返信
  8. Akemin

    暑い日の汗と努力の結晶で出来上がった
    リニューアルされたお庭
    完璧!ステキですね。

    やはり、白いレンガの半円はプロも顔負けでしょう!
    ちゃんと著作権とって、
    盗作されないようにした方がいいですよ!
       O(≧▽≦)O

    ハーバリュウム、一気にグレードアップされましたね。
    さすが、センスの塊のレオンさんです!

    、、えっと、辛口Akeminの意見ですが、、
    タッセルが付いたハーバリュウム
    中身が見えにくくて、タッセルが目立ち過ぎてる気が、、。
    (*T▽T*)
    フムムム、、それにしても、素敵なタッセルですね~。
        o(*^▽^*)o

    返信
  9. leon 投稿作成者

    復帰第一号のコメント^^有難うございます
    汗タラタラの庭仕事の完成品です
    ハハハ 著作権?
    そりゃ~ プロには敵いません
    かんちゃんの提案するお庭デザインに興味津々^^
    半円を庭のどこに持って来られるのかがね フフフ

    そうですよね~
    タッセルで見えないよね(-“-)
    このタッセルは100円です♪

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)