B7C824E2-E49A-4B03-8E8F-6DD2326A8733

季節の寄せ植え♬

ちょっと気が早いですがハロウィンの寄せ植えを作りましたheart04

コランダーに入れて。。。。

 

 

 

インスタグラムを意識してそれとなくオシャレに~~~happy01

小物を置くだけでそれなりの感じになるので助かります

 

オシャレっぽく見えるでしょうか?(笑)

 

 

 

写真を撮る時にどうすればオシャレに見えるか?

最近はそんなことを考えながら撮っていますcamera

それでね、思ったのですが背景も入れる方が「いいね!」が多い気がするぅ~~~wink

意識しすぎ?  ハハハ~~~ coldsweats01 coldsweats01 coldsweats01

 


1018D636-98D5-4C22-8F51-E522DE841429

 

 

 

セローム・斑入りポリゴナム・アキランサス

80F0DD23-22B5-47C6-AF26-017AF45FD3A0

ポリゴナム(ヒメツルソバ)は繁殖が強く野生化している株も多いけど斑入りはちょっと珍しいかもねhappy01

 

 

 

 

 

👇こちらも寄せ植え用に用意したものheart04

 

ゴシキトウガラシ(パープルレイン)・千日紅・トレニア・ヘミグラフィス レパンダ・グレコマ

B07E3B57-6604-4732-81DE-4D1A733C5B0E

 

D84C9E45-2E19-4532-A410-18F689C22F5B

 

小さな白い花が咲くヘミグラフィス レパンダは一日花です

ギザギザの黒葉が特徴です👇

4612D007-A429-4EE0-9DB2-04FC0527E83F

 

 

 

 

カラスバミセバヤをお迎えしましたheart04

黒葉が好き^^銅葉が好き^^

小花が好き^^


40861284-019E-42D8-BADF-54F5F36AD022

 

少し前の写真ですsweat01

今はトップ画像の様に満開です
9D0D6FEC-CA9C-4D44-B342-6587EDCE4907

 

 

 

 

季節の寄せ植え♬」への6件のフィードバック

  1. ピオニー

    コランダー、名前は知りませんでしたが、
    とてもおしゃれな寄せ植えになりましたね〜!

    インスタも拝見しました(^-^)
    インスタの写真って、正方形なのね。
    これは自分で切り取って投稿するの?

    ギザギザの黒葉、園芸店で見かけますが、
    寄せ植えに使うと引き締め役で素敵ですね!

    返信
  2. leon 投稿作成者

    ピオニーさん、おはようございます
    コランダーをお庭で使うとオシャレです^^
    今回は寄せ植えにしましたがブルーベリーの収穫に、夏野菜の収穫に入れると絵になると思うけどなぁ~
    、、、ってお野菜は殆ど庭で育てることはないのですが。

    インスタは何もしなくても正方形でアップすることになります
    縦に撮ると加工しなければ全体が入りませんが。
    ピオニーさんもやってみませんか?
    もっと、広がりますよ^^

    返信
  3. すずらん

    寄せ植えも勿論素敵だけど、カラスバミセバヤのポット植えが気に入りました♪v(*’-^*)^☆
    これなら私にも出来る、出来るはずなところが嬉しいわ❤

    もううずうず、、、園芸店へ行ってきま~す(^_^;)

    返信
    1. leon 投稿作成者

      ミセバヤはホリーさんも以前にアップされていましたよね
      欲しかったのですがご縁が無くて。。。

      強そうなのでお勧めです^^

      返信
  4. Akemin

    写真、もちろん主役のバックに
    背景が入った方が絶対いいですね!!!
    臨場感伝わるし、想像も膨らむし、
    主役も引き立つ!!!d(⌒o⌒)b

    最初の写真の寄せ植えのそばのコーヒーカップの中に
    ポリゴナムが入ってるのが、なんとなく気になるんですけど、、。
       ヘ(ё_ё)ノ

    シックな色合いの寄せ植え用の花達
    レオンさんのセンスで、
    どんな感じの寄せ植えになるのか
    楽しみです~!
    今回のレオンさんのブログの中にある花で
    我が家にあるのはトレニアだけです。

    カラスバミセバヤ(カラスば見せ場や)、、
    このミニ鉢とカラスバがマッチしてますね~!
    ホント見せ場や~~)))
       ヽ(^◇^*)/

    返信
  5. leon 投稿作成者

    アケさん、おはようございます
    コーヒーカップに入ってるポリゴナムが気になる?
    さすが、隅々まで見てらっしゃる~^^

    でも、わざと入れてみたのよ(笑)

    トレニアも花期が長くて助かりますね
    「ホント見せ場や~~」この調子、例の大食家の口調ですね ハハハ~~~!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)