6AB80941-ADD9-4D12-BF1D-AA61335DEC2B

紅葉が始まりセージが香るこの頃

 

10月に入り朝夕は肌寒く感じる季節になりました

leonの庭の紅葉の始まりはハナミズキから~~~

 

4077C4E0-844A-40C8-BBCB-440318740688

 

 

今年の春、中途半端な咲き方をした花は真っ赤な実に生りましたheart04

来年は「パッカ~ン」と開いてくれるでしょうか?

A70C985D-42BA-4043-B7DF-496A7858137C

 

 

 

セージを幾つか植えています

このセージはライムカラーの蕾から紫のお花を咲かせますlovely

 

5041F24A-9787-4B61-85E2-0C67B4BDDA23

 

 

 

 

先日、リセさん御一行様が庭に寄って下さいましたhappy01

お願いしていたレカンフラワーを持ってきて下さったのです

 

早々、ブログに「leonの庭」もアップして下さりこちらの方からもお礼を申し上げます

行動の速さ、手早いリセさんに驚いています

 

リセブログに登場したショットですがこちらからもどうぞ見て下され~~~eye

薔薇の葉の少なさ~ トホホweep

780F6E37-F0B5-4453-93D5-8F9F229E7B77

 

4080C3C6-7DF3-4FD8-A2EE-87E698F67158

B6152C37-E89D-423F-8697-1F378BDAB8CA

 

 

ラベンダーセージです  heart04D5DB1348-8C9F-4002-9DA7-AF79BAAE7F52

 

 

 

アメジストセージも植え替えての開花ですheart043AE2890F-AC65-4F13-AB2C-6748E1669E96

 

 

 

 

 

リセパパさんにミモザの事をお聞きしましたear

左横がウバメガシなのですがミモザのお行儀の悪さを嘆いていたら主幹を短くして太くするようにとアドバイスを頂きましたhappy01

 

台風の連続で横の枝を落としてはいたのですが。。。。


3F9DFA41-E856-46F3-B843-D6BFDC073AFC

 

 

 

この辺りでバッサリとhairsalon


6EDDD8A4-3CA9-475C-B101-552F4D658CB7

 

 

娘さんはリセさんにそっくり^^

美人ママさんだしheart04理乃ちゃんも超~可愛い~heart04

沙綾香と一歳違いだけど大きくてびっくりしましたshine

leonワンコdogに触ってる理乃ちゃんを愛おしいと思いましたheart04

気さくなお人柄に改めて親近感を抱きもっと、近くなら「お茶しよう~」とお声掛けしたいのに車で2時間ではそうもいかずだしねぇ~~~~

 

 

 

 

 

 

リセさんが焦ったと仰った種まき👇

 

フフフ

小さな芽が出て来ましたup


C1EB727E-5EE1-41F1-A545-F6DDAC7D686B

紅葉が始まりセージが香るこの頃」への8件のフィードバック

  1. ピオニー

    ハナミズキは真っ赤な実になるのね〜
    ライムカラーの蕾から紫のセージって、
    珍しいですね!

    リセさんの「レオン庭」拝見しました(^-^)
    増々憧れのお庭になりましたよ!

    アメジストセージ、地植えでしょうか?
    冬越し出来ますか?
    こちらは、ダメなことが分かって、
    鉢植で育てることにしました。

    丁寧な種まき、いつも感心してます!
    私は、庭かプランターにパラパラ〜(^^;
    楽しみですね(^-^)

    返信
    1. leon 投稿作成者

      私も真っ赤な実を付けるハナミズキを久しぶりに見ました
      鉢植えを地植えにしてから数年経ってます

      ライムカラーの蕾にやっと花が咲きだしました
      次のアップでお見せできればいいな^^

      アメジストセージはこちらでは大丈夫なので地植えです
      ピオニーさんはRuiさんのコメントで鉢植えにされたのでしたね^^

      種まきは面倒と思いながらも春の事を思ったら撒かずにはおられません
      春はオープンガーデンの復活です

      憧れの庭だなんて。。。。お恥ずかしい~~~

      返信
  2. リセ

    本当に肌寒くなってきましたね。
    ハナミズキは二度枯らしたので植えてないのですが紅葉も美しいのでここで愛でさせていただいています。
    この度は本当にありがとうございました。家族ともどもleon さんご家族に親しみを覚えて楽しい訪問になりました。
    セージのライムライト紫の花も出てくるのですね。面白いしお洒落ですね。
    実は私は動物に触ることが出来ないのです。インコにもね。以前20羽位飼ってたくせにね。(笑)
    それがそれがそれがー!
    leon ちゃんにだけは理乃共々さわれた~❗(笑)
    動物には噛まれるという恐怖心があったのですが大丈夫な子もいるんだとつくづく思いました。
    それに今度は環ちゃんやあさひちゃんにも会いたく思いました。
    ブログに登場してこられたからねー。
    本当に種蒔きには焦りが。(笑)
    でもこちらもあらかたできてほっとしています。
    芽が出るといとおしいですね。
    明日は主人にセージをしっかりと植え付けてもらいます。日が当たるところが良いですね。

    返信
    1. leon 投稿作成者

      え~!
      リセさん、動物に触れなかったの?意外~^^
      leonワンコは人間大好きなので「ナデナデ」してもらって嬉しかったと思います
      パパさんには「ペロペロ」までさせた貰って(笑)

      ライムライト、その内、花が咲くと思いますよ
      私も頂いた苗を大事にしますね

      又、お会いできる日を楽しみにしています

      返信
  3. すずらん

    ハナミズキが沢山の花を咲かせた姿も綺麗だったけれど紅葉し始めも綺麗~
    シックな葉色の中についた赤い実がとっても可愛いです。

    ライムカラーの蕾から紫の花が咲くの?!
    ライム色と紫が入り交じった咲き姿を見たいわ♪~

    リセさんのブログ見ましたよ~
    秋の装いのleon庭を「独り占めならぬご家族占め」もう嫉妬でした(笑)

    ホントに丁寧な種蒔き、元気で綺麗な花を咲かせるにはここから始まっているのね❗
    「種蒔きそろそろですよ」ってさりげなく教えて下さったのに出来ていません。
    後免チャイです/≧◇≦\)

    返信
  4. leon 投稿作成者

    すずらんさん,こんにちわ
    春だけの「leonの庭」もようやく秋も少しは楽しめる庭になってきました

    リセさんが最近の様子を紹介してくださったので見て下さったのね^^
    毎年、同じことの繰り返しですがこの時期は来春の庭をイメージして種まき、植え付けする季節です
    思ったようには中々ならないですね
    手強い庭つくり。
    それが又良いのでしょうね~~~

    返信
  5. Akemin

    レオン庭園は、この前リセさんのブログで
    し~っかり見学させていただきましたよ~。

    なにからなにまで、、パーフェクトガーデン))))))))

    そうそうリセさんはなんでも早いですよね。
    さすが元陸上選手だ!!!

    「薔薇の葉の少なさ、、、、トホホ」、で、、
    私は、
    「よかった~レオンさんとこも少ないんだ!」
    と、、ホッとしました、、。笑

    返信
    1. leon 投稿作成者

      アケさん、お返事が大変遅くなりました

      パーフェクトだなんて~~~ありえな~い!
      完成はない庭ですが自問自答している段階です(;´∀`)

      リセさんは陸上選手だったのね
      それは何でも仕事が早いわね^^

      薔薇の葉は涼しくなって少し元気が出て緑が綺麗に感じるこの頃です
      古株は葉が少なくても蕾を付けていますが日が浅いバラは半分枯れかかっています
      春はどうなるかな?

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)