117D22EB-6935-42E6-A55A-5C948B2C04B0

家族旅行 淡路島

 

このところ雨の多い毎日ですが9月最後の連休はお天気に恵まれ、かねてより楽しみにしていた淡路島へ行ってきましたrvcar

 

車2台に分乗して、娘家族、息子家族とワンコの旅rvcar

A80E3AC8-14A8-4623-863B-09E16A6EFB75

 

 

 

淡路インターでは覚えたての「チュウーkissmark」をご披露~~~してくれた沙綾香ですheart04

A98DEAFE-31E5-4548-A1AC-25ED4DEE96CD

 

 

 

leonワンコdogも一緒に来れて良かったねlovely

 

以前、動物病院の先生に一泊をお願いして出かけたらフードも食べない、お散歩ではウンチもオシッコもしないで帰るのを待ってた経緯があり預けるのが可哀想になって一緒に行けるところを探していました

96034EEA-9F12-4843-9EC9-C71E9C543C46

 

 

855A6936-39A9-48FC-8379-B6F884DCE1BC

 

 

 

ゆいまーる淡路 good

ペットと泊まれるコテージheart04

部屋によっては露天風呂、カラオケルーム付もある宿泊施設です

0649447D-A005-4EA6-81D9-C9F15BBB659C

 

 

 

二部屋をキープしましたscissors

部屋は木の香りのログハウスhouse

 

大・中・小の2歳違いのいとこ達heart04

環太朗兄ちゃんが良く面倒を見てくれていますhappy01

4A81CC6B-CAAD-427D-A63F-8E7A95033B13

 

 

 

 

ドッグランもあってleonワンコdogも久しぶりにリードなしの解放感を味わったよ^^

 

沙綾香は怖いものなし~

leonワンコdogがビビっていますsweat01

A50549F9-217A-4496-9DBC-12C7FAD0664B

 

 

 

ドッグランからの帰り道、沙綾香がleonワンコdog「ペン、ペンpaperするのでい~ちゃんが叱ってる様子です(笑)

79F4F7B9-64EA-4DB5-8253-48842E271D5D

 

反省しているのかな?フフフ

 

 

 

 

今回の旅行は娘たちにお任せだったので楽ちんの「あ~ちゃん」ですscissors

 

淡路で買った食材でバーベキューrestaurant

 

いつもと違い塊り肉を焼いて。。。

FFB6CD50-7638-460D-AED9-19C7E2A5FF1F

 

D9F14FCC-C964-435B-BE77-3E69B81BDC5B

 

 

ダッチオーブンで鶏の丸焼きも。。。。

C29300E4-4DB1-438B-A550-2D2653D3BA00

 

 

翌日は

伊弉諾神宮(いざなぎじんぐう)

A32E5E9B-8270-49A6-8D65-35995A2E19D6

 

AA3EA283-9F7A-49B9-8C0B-75FF0077E7D6

 


50F911BB-6ED8-4F07-8D37-D81C1D77C101

 

 

 

夫婦大楠

元は二本の楠がいつしか根を合わせて一株に生長したもので、ご神木と信仰されたり夫婦円満、良縁結婚、子授け、子育ての霊験あらたかと崇敬されていますbook

 

ジジババ含め3夫婦、手を合わせて来ましたよ~(笑)

0CE06FC8-F9CD-4FA1-87B4-0211274B8A82

 

 

 

県立淡路公園の中は子供たちの遊び場として多くの方が休みを満喫されていましたup

「あさひ」はポージングが上手

3歳にして可愛く見せる技を心得てる~~~(笑)


853AE919-F5B7-4EA6-A621-A0265A822BD7

 

 

 

 

洲本にある「レトロこみち」にも寄ってみましたdash

 

昭和の味わいのある雑貨が並んでいて懐かしい思いにふけったり。。。。

雑貨大好きなleonは良いものを見つけました~~~flair
C73015A2-B758-4F33-A3C2-2A89E997C0AA

 

 

 

こちらのランプをお連れしました~~~

25DC25E9-759E-43D1-9FBF-55932F2CD897

 

アルコールランプで凄く気に入ってます~~~sign01

 

 

 

 

台風24号が列島を縦断するようです

 

お気をつけて下さいね~~~paper

 

家族旅行 淡路島」への14件のフィードバック

  1. horygarden3

    ご家族皆さんでの旅行、お天気にも恵まれて良かったですね。
    バーベキューも美味しそう~♪
    何と言ってもleonも連れていけたので気兼ねなく楽しめましたね。
    レトロこみちからお迎えしたアルコールランプがいい味出してますね~。
    私も行ったらきっと長居しちゃいそうだわ(^^;

    先日、息子も彼女と一緒に淡路島に遊びに行ってました。
    もしかしてたらどっかですれ違っていたかもね^^

    返信
    1. leon

      あら〜 じゃあ あのお二人がもしかして、、、ってハハハ
      淡路島は近くだけどあまり行く機会がなくて今回 皆で行けて良かったです。
      どんどんレジャー化が進んでいるようでこれからも楽しみな場所です

      以前 ホリーさんが買われたランプが気になっていてコレを見つけた時は嬉しかったな^ ^

      返信
  2. すずらん

    あら仲良しご家族皆さんお揃いでのご旅行、いいですね♪~
    leonも連れて行けたので心配することが無く、楽しさも倍増だったでしょう~
    いーちゃん、可愛い孫っちに叱ることもあるのね(ふふふぅ)

    わぁ~ 素敵! 買われたランプ。
    レトロの味わいがまだ分からない私ですが、アルコールランプの味わいに釘付け(*´∀`)
    全然関係がないのですが、leonが乗ってる三輪車、色ちがいを孫っちが乗ってます(((^^;)

    返信
    1. leon

      leonは家で過ごすのが一番落ち着けるのですが旅行となると仕方ないよね
      唯 ストレスだったらしく本調子になるまで時間がかかりました

      マゴっちは其々性格が出て面白いですね
      紗綾香は負けん気が強くてスポーツやらしたら良いのではと今から思ってるあ〜ちゃんです

      この三輪車は1歳から乗れるらしいね〜

      返信
  3. リセ

    いーちゃんにペンペンをダメだと教えられている沙綾香ちゃんの肩をすくめているのがなんとも可愛らしい!
    あさひちゃんも環太朗君もとても可愛いワ〰️!
    淡路は日帰りコースなのでよく行きましたが最近は行っていません。
    雑貨屋さんには絶対行きたいわー。
    北淡路?南?

    返信
    1. leon

      リセさん
      私も叱られてる写真 好きです(o^^o)
      叱られると一点を見つめ 固まるの(笑)

      この雑貨屋さんは淡路島の真ん中
      洲本にあります
      テレビで放映もされたお店みたいよ。大きなワンコがいて、レオンを抱いていたのでクンクンされてチョット恐かったわぁ〜
      是非 今度寄ってみてね

      返信
  4. Hiromi

    ハハハ~
    leonワンコかっわいい~❣️
    ちゃんと乗れてるところが、
    なんとも微笑ましくて(*^^*)

    家族旅行楽しそうですね^ ^
    皆ちゃん、大きくなられましたね。
    私も楽しませていただきましたl
    洲本ってこんな所あるんですね。
    レトロな所も素敵、しんちゃんと同じポーズの
    環太郎くん可愛くて最高~
    私も行きたくなりました。

    ランプ良い味出しいますね。
    leonさんのお庭大改造には、度肝を抜かれましたぁ。
    圧巻です~凄すぎます!
    素敵やわぁ~~ん❣️(*^^*)

    返信
    1. leon 投稿作成者

      トイプーってサーカスでも器用に芸をする犬種ですよね
      内のトイプーはどんくさくって無理やりに写真用に乗ってもらいました(笑)

      おチビちゃんたちはいつの間にか大きくなって
      話の内容も大人っぽくなってきて皆の成長に目を見張るこの頃です

      淡路島に行く機会は少ないのですがこれからもリゾート化する様で次の楽しみが出来ました

      半円の煉瓦敷、見て下さいましたか?
      高知のかんちゃんがお客様に半円テラス?を提案されるそうでそれも楽しみにしてるんですよ^^
      又、現物を見に来てくださいませ

      返信
  5. ピオニー

    ワンちゃん同伴でログハウスのお泊り、いいですね〜!
    最近はペットOKの宿が結構ありますね。
    ドッグランがあったり、バーベキューが出来たり・・・!

    ハハハ、沙綾香ちゃん、反省してるね、可愛い〜
    しんちゃんになってる環太朗くんのヘアスタイルと
    個性的なおしゃれいいわ〜(^-^)

    ランプ、素敵ね〜!
    一度だけ、淡路島に泊まったことがあります.
    車で、徳島から入りました。
    こんな雑貨屋さんがあったのね〜
    その時の鯛料理の美味しかったことだけしか
    覚えてないわ(笑)

    返信
    1. leon 投稿作成者

      ワンコ一緒の旅は数回なのですが食べ物屋さんには入れないし不便さもあります

      環太朗のヘヤースタイルはパパがしています
      そろそろ別のスタイルにして欲しいのですが本人が気に入ってます(笑)

      淡路島の鯛、美味しかったことでしょうね
      穴子、シラスも美味しいですよ^^

      雑貨屋さんで時間を忘れるほどウロウロするのが楽しいです
      次回は是非ウロウロして下さいね^^

      返信
  6. Akemin

    家族全員集合旅行、、
    和気あいあいと楽しそう~~)))

    レオンちゃんも楽しかったでしょうね。

    こういうコテージって、いいですね~~!
    貸別荘気分でプライバシーばっちり守られて自由感満載!
    食事作りと後片付けには参加したくないけど、、(笑)

    レオンちゃん、
    クレヨンしんちゃんにリード持たれても平気なんですね。

    孫ちゃん達も年齢近くて一緒に遊べていい思い出になりますね。

    夫婦大楠、すご~~い!
    この形、、うんうんご利益ありそうですね!

    返信
    1. leon 投稿作成者

      お返事が遅くなりました
      孫たちの年が近いのはの楽しく遊べて良いですね
      沙綾香を二人が取り合ってくれ女王様でしたよ^^

      今回は全てお任せの旅行だったので何もせずに楽しめました
      コテージも後片付けが大変ですものね

      leonワンコの写真を撮ろうとウロウロ
      伸ちゃんがいい具合に立ってくれていたので大助かりでした~~~

      返信
  7. 高知のかんちゃん

    サーカスの曲芸でもしてるかと思われるleonちゃん微笑ましいね~~
    家族旅行って いいね~~大昔に行った事あるかな~~があははは~~

     ひょっとして逃走犯の 樋田容疑者とすれ違ったんじゃない???があははは~~~

    返信
  8. leon 投稿作成者

    leonワンコも久々の旅行で嬉しかった?(本当は迷惑?)のか走り回っていました
    、、、が直ぐに舌を出して「はぁ~はぁ~」12歳のおじいちゃんです

    淡路島は近くても中々行けない処でした
    これからの進化する淡路らしいのでかんちゃんも是非とも、お出かけくださいませ

    そうそう、帰ってからそのニュースが。。。
    でも会っていても絶対に分からないだろうな~
    すっかり溶け込んでられるもの~~~(汗)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)