日別アーカイブ: 2018年11月1日

A3A26892-EBFF-4FC3-993D-EF02647E1FC0

秋の木漏れ日

11月に入りましたねcoldsweats01

 

今朝は今季一番の冷え込みで暖房器具を出してきました

 

あ~、これからは「寒い、寒い」が口から出るのでしょうね~sweat01

 

 

 

 

少し前の写真の数々ですhappy01

 

宿根アスターが咲いていますheart04

前年度は日当たり良好の場所で過ごしたアスターですが今年は半日陰の場所

切り戻しをしての開花なので背丈も抑えることが出来ました

569DC5EE-5473-48DC-B752-F7655D1876BD

 

43E21CC3-4A42-4E08-A224-59DD59B87585

 

65B5BB72-7CD9-4478-ACE9-2B1CBAC89C33

 

 

 

 

日陰の場所ではホトトギスが咲いていますheart04

ED3BFB6C-A332-460A-9FE2-6B3C6614E138

 

 

ホスタもそろそろ枯れ出し晩秋を迎える準備かな?

A7B92BCA-C7F1-4DEE-BF5D-36C562B06BBB

 

 

リセさん庭にはウインターコスモスが咲き乱れているとの情報をゲットしたleonです

是非お迎えしたいと3ポット購入しましたup

 

寄せ植えに使ったことはあるのですが地植えにするのは初めてです

ブランコの側に植えることにしましたが果たして宿根してくれるでしょうかsign02

482926FC-7C47-4A90-B895-732EB3EFDE37

 

196007E8-01E9-4DE2-A3B7-FFB5844A6849

 

 

 

 

 

クリスマスの様でクリスマスでない^^

でも、やっぱりクリスマスっぽく。。。。と寄せ植えをしてみました

 

ホワイトクリスマスをイメージしてシルバーリーフと白小花を集めてみました

ユーフォルビア(白雪姫)・シルバーレース・ロータス クレティクス・アリッサム・ビオラ・チェッカーベリー
2ED9D7B5-C935-43BA-99C1-941A23ED5BFE

次回はクリスマスリースをアップします~~~