19313C5E-E8A6-41E9-9BFD-1EABADFB23E2

2019年 最初のブログ

 

2019年 始まりましたね~up

 

皆さんの新年度のスタートは如何でしょうか?

 

 

 

 

leonはお見苦しい写真からスタートですcrying

↓ 右手中指 第一関節辺りですが腫れてるんです

何処が?って感じに写ってますね(でも、本当なのよ)

414A51F2-7616-487E-93A1-192D7E979D31

 

年末年始の腫れが一番酷くて今は治りつつあるのですが当たると痛いので思い切って皮膚科を受診しましたhospital

 

ちょうど一か月前

薔薇の誘引で棘がささり、針でほじくりながら抜き取ったつもりなのですが何時までも痛くてweep。。。

もう、傷口に皮膚が覆った状態なのですが。。。

受診した皮膚科は麻酔を使うような診療はしないと受付に表示していましたが診てもらうと

 

「バラの棘ですか~?」って

困った様子で。。。。

 

「取るには大きな病院で指の根元に麻酔してえぐり取ることになります」

もう一つの選択は「抗生剤で痛みを止めて体内の異物を自然に出るのを待つ」ですってsign03

 

同じように傷口もない方が一か月後に出て来たflairと言うのです

 

それも、この皮膚科では過去に一人だけだって~

そうなの?

そんなに珍しいことなの?

棘で受診する人っていないのかな?

 

 

まぁ、選択肢もないので取りあえず一週間、薬を飲んで痛みを止め根気よく出るのを待ちます

トホホsweat01

EE0541B7-15AA-448B-804B-D249B3142B1A

 

 

 

12月の中頃にふくらはぎの肉離れに松葉杖も経験したleonですsweat02

 

2F4326BD-D672-406B-A1DD-5384FA838208

 

やっと、普通に歩けるようになり行動範囲も増えた頃なのに。。。sweat01sweat01sweat01

 

最初のブログがこんなことで。。。bearing

いや~、ブログネタがあったと喜ぶべきか?(笑)

 

 

 

 

おまけですheart04

 

最初の庭仕事は種まき苗の鉢上げ鉢増し^^

 


0E17FE1C-9CAC-42C7-AA7D-552FB7A80DEA

 

2019年 最初のブログ」への10件のフィードバック

  1. Akemin

    今年もよろしくお願いします~。
    レオンちゃん、タータンチェックの洋服がとても似合ってかっこいいですね~!

    ふくらはぎの肉離れの次に
    指にバラのトゲ、、大変だったですね~!
    私も病院に行くほど酷い状態になったことはないけど
    小指にバラのトゲが刺さってしばらく痛みがとれず、
    痛みがとれても当たると痛いというの経験しました。
    痛みがあるとすごい不安で怖いですよね。
    その内痛みは取れたけど、,ぷくっと硬く膨れたままでした。
    嫌だな~諦めるしかないか、、、で
    忘れた頃に、、引っ込んだ(消滅した?)みたいです。
    ルイさんがバラのトゲで手術したと聞いてから、
    バラにはかなり気をつけるようにしていますが、
    トゲは怖いですね~~。

    レオンさんのトゲ、、
    薬が効いて、出てくるといいですね~~!

    返信
    1. leon 投稿作成者

      毎度のことですが、お返事が遅くなりました
      家飼いワンコは暑さ寒さに弱いですね~
      朝はいつも震えているleonです^^

      そうだった~
      Ruiさんが手の手術でブログにアップされてましたね
      バラの棘だったのね
      小さな棘なのに痛さは一人前ですよね

      本当に出てくるのかしら???(笑)

      返信
  2. horygarden3

    明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。

    あらあらっ、指、大変なことになっていたんですね。
    バラの棘がそんなに長い間、悪さをするなんて・・・
    私も棘が刺さった時は、つい、針でホジホジして、取ったつもりになるけど、
    意外に先の方がちゃんと取れてなかったりするものなのね。
    これからは「たかが棘」と思わずに、ちゃんと診てもらおうと思います。
    leonさんの棘も早く出てきて、痛みが無くなりますように!

    leonさんのインスタでレオン君見てたけど、
    そのお洋服、とってもカッコ可愛くてお似合いね^^

    返信
    1. leon 投稿作成者

      ご挨拶が今になってしまってますが今年もいろんな意味でよろしくお願いします^^
      針でホジホジの時、消毒の意味を兼ねて日で炙るでしょ?
      今回は、せずにそのままだったのね
      それかなぁ~?
      たかが棘だけど早く診てもらうのが一番ですね
      年末年始の事もあり様子見が長すぎたかな?(笑)

      インスタを見て下さってるのね
      有難うございます
      簡単にアップできるので頻度が多くなっています^^

      返信
  3. すずらん

    明けましておめでとうございます。
    本年もどうぞ宜しくお願い致します。

    肉離れで松葉杖を使われておられたのね、ビックリよ(@_@)
    私も足の指を骨折して使ってた時期があるので痛いほどわかります。
    玄関の階段は這いつくばって上がったし、家の中での移動はキャスター付の椅子&ケンケン、などなど
    松葉杖が外れたと思ったら棘\(゜ロ\)(/ロ゜)/
    お薬で早く治りますように!(パンパン)
    皮膚が弱いので痒くなり手袋をはめないで、アイタタなんて言いながら庭作業をしているのでビビッています。

    leonくん今年も暖ったかお洒落ダウンベストを着て可愛いわ♪~

    返信
    1. leon 投稿作成者

      すずらんさん、今年もよろしくお願いします

      そうでしたよね
      足のアップを見ました^^青くなって痛そうでしたね
      二階に上がれずリビングで一週間、寝てました(笑)
      来週からテニスも復帰したいと思います^^

      バラ誘引は手袋をしていると結べないので外してしまいます
      手袋でも繊細な誘引が出来る品を何処かのメーカーさんから出してくれないかしら?

      少し小さめのベストだけど似合ってますか?
      ワンコって目を合わさないんですよ~

      返信
  4. リセ

    肉離れだけでも大変だったのに薔薇の棘に悩まされるとは災難でしたね。
    私も針でほじほじはしたことあるけどどんなに小さな棘が入ってもずっと痛いんですよね。
    私は指の根元に何度も注射をしましたがこの世の痛みとは思えないほどでした。
    拷問という感じで声が出ます。
    話は変わるけどレオンちゃんはインスタでもここでも可愛いわー!
    オンファも丁寧に鉢あげされていますね。
    見習わないと。

    返信
    1. leon 投稿作成者

      そうですか~
      リセさんはもっと痛いのですよね
      付け根の注射って拷問の様?キャァ~ 怖いわ

      leonワンコは結構インスタ映えしてますか?(笑)
      何もない時は協力願ってます ハハハ

      今年のオンファは小さなスペースに種まきしたのだけど去年よりは黒ポットが多いような^^
      やっぱり、オンファの小道かな?(^^♪

      返信
  5. Rui

    あらら・・
    ホントに私と同じ状況なんですね。
    抗生物質を一か月も飲んでトゲが出るのを待ったのですが、私の場合は改善しなくて、
    3番目に行った指専門の病院でオペしました。
    神戸にも指もしくは手専門の整形外科があるといいですね~。

    それに年末足を捻挫されたんですね。
    そちらの調子はいかがですか?寒いから無理しないでね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)