97A4CD0D-EE73-4821-84D0-08A5A7256E08

今年もありがとうございました

今年最後のアップになりましたcoldsweats01

 

今年は戌年dogでしたね~

leonワンコも何とか元気に過ごすことが出来ました

元々、腸が弱く2週間ほど元気に過ごせたと喜んでいたら食欲がなくなって朝のご飯も残すようになりますhappy02

お腹の中のウンチを出したいらしくお散歩に出ては雑草をムシャムシャし始めます

好みもあるようでセイタカアワダチソウを目指してダッシュdashdashdashするんですよ^^

ワンコのお腹って食べた草が直ぐに出るのねannoy

腸を傷つけると思うのですが。。。

今はジイジのleonですが若いころからなのでもう、驚きませんsign01

 

そんなワンコですが来年はイノシシくんにバトンタッチですshine

神戸のイノシシくんはスーパーの袋を持ってる人間を襲うようになり自然界も狂ってきているような~~~sweat01

 

一年間、有難うだワンdogdogdog

08A17719-67DC-4A90-BCD9-7AE74674BB3F

 

 

 

 

 

時々、家族一同が揃うことがありますup

 

孫たちはグングン成長し、一番下の沙綾香も遊びの仲間入りをします

あさひは小さい子の面倒見がよくって靴下を履かせてくれたのにはびっくりheart04

思わず写真を撮ってしまいましたscissors

 

赤ちゃんの時から動物が好きでleonワンコを怖がらない沙綾香は気になって仕方ない様子です^^


84E034BD-ECE3-4F54-9534-8DBCA0749A6C

 

 

 

先日のクリスマスプレゼントpresentの交換ではラッピングを解くや否や「ワァ~」と歓声?

 

前もって何が良いのかママたちに聞いていたので本当はママが欲しいものかもしれません(笑)

 

環太朗は小学生になっても履ける暖かいブーツsoccer

あさひはリュックとワンピースribbon

沙綾香は大好きなメイメイのぬいぐるみと薄手のアウターですtaurus


ACECF715-D7BF-417E-8E27-457DD51F1FEC

 

 

 

こんな家族に囲まれて今年も暮れようとしています

 

 

 

 

 

 

この一年間でどれだけブログをアップしたのだろうかと数えてみました

今回で59回でした

 

来年はこれを上回ることが出来るでしょうか?

 

 

 

 

今年一年ありがとうございましたconfident

 

来年も引き続きよろしくお願いします

 

皆さま、どうぞ良いお年をお迎えください

 

 

 

今年もありがとうございました」への10件のフィードバック

  1. Akemin

    レオンさんの今年最後のブログに一番海苔です~!

    レオンちゃん、
    ワンちゃんの年も終わるけど、
    来年も相変わらず頑張って楽しく過ごしてね。
    腸が丈夫になるといいですね!

    ま~あさひちゃん、すっかりお姉ちゃんになりましたね。
    これから、いろんなお手伝いをしてくれるのでしょうね。

    クリスマスプレゼント大喜びの顔、、
    みんないい表情ですね~~!

    私もレオンさんと同じこと考えてましたよ。
    ブログ更新の数!
    私は今年は37回、
    去年一昨年も調べたけど、、ぐんぐん、減ってます。

    今年は喪中なので、年始の挨拶は控えめに、、、。
    来年もよろしくお願いいたします。

    返信
    1. leon 投稿作成者

      一番乗りでしたね^^
      なぜか一番乗りって楽しくないですか?

      お~、ブログアップ回数はleonの方が上回っていましたね
      今年はアケさんも色々あったしね^^

      明日は大晦日、毎年全く実感無しでやって来るのですが来年もこちらこそよろしくお願いします

      返信
  2. すずらん

    肉離れ痛かったでしょう~
    治られてよかったですね。

    leonちゃん、一年間お疲れ様でした。
    ジイジとはとても思えない可愛さよ!

    みんな大きくなられましたね~
    leonさん家のクリスマスは賑やかなクリスマスでしたね。
    欲しいものをプレゼントするのが一番デスネ(^_-)
    私は家族への今年のプレゼントはダウンを選びました。

    leonさん家からTさん家にお嫁入りしたアマビレ、我が家にもやってきました。
    繋げて頂いたアマビレ、綺麗なお花を咲かせま~す(〃^ー^〃)

    今年もお会いできて嬉しかった♪~
    リセさん家に皆で出掛け楽しかった♪~
    お庭のこと何にもわからない場違いの私を誘ってくださって有難うございますm(。_。)m
    来年もお会いできますように!
    来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
    よいお年をお迎えくださいませ。

    返信
    1. leon 投稿作成者

      こんばんわ~
      肉離れは日に日に良くなっています
      テニスの再会は何時になるのか分かりませんが結構日にちがかかります(トホホ)

      今年は楽しかったですね

      ブログをやっていてこんなにも繋がりを感じて過ごせるなんて庭ブロさんに感謝です
      アマビレ 花が咲いたらアップして下さいね

      孫たち、大きくなりましたでしょ
      環太朗は話していて対等になると実感しました
      息子たちはこの時期そうだったのか?考えるこの頃です
      孫って責任が無いので何に付けても心をオープンに出来ますよね^^

      来年もお会いできるのを楽しみにしています

      返信
  3. リセ

    レオンワンコちゃん懐かしいです。
    優しくておとなしくておりこうさんのレオンワンコちゃん。
    腸が弱いって私もです。痛まないのかな?
    あさひちゃんすごいですね。靴下を履かせてあげるなんて。いいお姉ちゃんですね。
    これはレオンさんかお嬢さんの遺伝かな?
    さやかちゃんも可愛い❗(o^ O^)シ彡☆
    かんちゃんはすっかりお兄ちゃんぽくなってかっこよくなりましたね。
    プレゼント開ける子供たちの嬉しそうな様子が想像できます。
    楽しい賑やかなひとときでしたね。
    この一年ありがとうございました。
    今年はレオンさんや息子さんご夫婦に大変お世話になりました。
    とても嬉しかったです。
    レオンさん肉離れ治してお体お大事にね。
    来年も宜しくお願い致します。

    返信
    1. leon 投稿作成者

      リセさんには本当にお世話になりました
      仲の良いご夫婦を見ると私たちはこれでは駄目だなと思ってしまいます

      庭に出てもご夫婦の絶妙な掛け合い^^
      毎日が楽しくてしょうがないのでは。。。 ハハハそんな訳ないか~^^

      プレゼントを開ける瞬間って見ものですよよね
      沙綾香は本当に嬉しかったようで目が点になっていて動画で撮れば良かったと悔やみます

      環太朗は琉聖くんみたいになるでしょうか?
      理乃ちゃんとは少し年齢差があるので優しいお兄ちゃんですがこちらは2歳違いで張り合ってる場面もあるみたい(笑)
      又、お会いしたいですね
      来年もよろしくお願いします

      返信
  4. ピオニー

    leonワンちゃん、セイタカアワダチソウにダッシュ!
    花粉症の私は、背を向けてダッシュ!・・・(笑)
    どの写真も可愛いですね〜!!
    持病があるようですが、元気でいて欲しいですね。

    お孫さんたち中心のクリスマス、楽しそうですね〜!
    登場する度に成長の早さにびっくりしてます(^-^)

    私のブログアップ回数はleonさんの半分でしたが
    来年もどうぞよろしく♪

    良いお年をお迎えください(^O^)/

    返信
    1. leon 投稿作成者

      こんばんわ~
      ピオニーさんは花粉症だったのですね
      セイタカアワダチソウの葉っぱをムシャムシャします
      結構、固い葉なので血便っぽくなるんですよ
      半日くらいで回復してご飯を食べ出します

      我々が年を取るのも仕方ないですね
      子供たちは会うたびに成長しているように思え喜んでいます

      そうでしたか~
      この回数でも多い方だったのね
      来年もこんな感じになるかと思いますがよろしくお願いします

      返信
  5. Rui

    おお!
    お孫さんたちも大きくなりましたね~。
    さやかちゃん、この間生まれたような気がしていたのに~。

    今年もホントにお世話になりました。
    来年もよろしくお願いします!(^^♪

    返信
    1. leon 投稿作成者

      Ruiさん ラインではご挨拶も済ませましたが、昨年は2度もお会いできて嬉しかったです
      ハワイでのご家族勢揃いのお写真、素敵でした
      ハンサムボーイ^^次は息子さんかな?
      お庭が完成された頃、仙台に出没しようかな?(笑)

      今年もよろしくお願いします

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)